

雪だるま

今日は朝から一面真っ白でしたね
PICT0002_convert_20100113143917.jpg      PICT0003_convert_20100113143954.jpg
雪といえば・・



そう、雪だるまです
PICT0001_convert_20100113143851.jpg
ペットクリニックではかわいらしいうさぎさんの雪だるまがつくってありました

           看護士 藤本

ねころん。

去年、購入した‘ねころん‘ねこちゃんのです。
今年に入り、ようやく入居してくれました。。

201001082117001.jpg


         スタッフ  宮田

成人式

今日は、成人の日、病院の前でも成人式に向かう人々の姿が見られました私も去年、成人式に出たことを思い出しましたあれからもう一年、月日がたつのは早いものですともあれ成人の皆様おめでとうございます

PICT0001_convert_20100111161101.jpg


看護士  谷山

ブラック

うちのスタッフは5名中4名がブラックでコーヒーを飲みます
ほぼ毎日コーヒーを飲んでいるスタッフもおり、箱買いの話も出でいます(笑)

PICT0001_convert_20100110193414.jpg

次回はおすすめコーヒーランキングでものせたいと思います

         看護士 藤本

もちもち♪

どら焼き頂きました
中におもちが入っていて、食べ応えのあるおいし?いどら焼きです
PICT0001_convert_20100109184551.jpg

大好評でした
ごちそう様です      スタッフ一同  

今週の♪

今週のお花は、ピンクと紫とうす黄色のバラがとってもキュートな花かごです
PICT0001_convert_20100108133211.jpg

看護士  奥村

ダフィー

友達にディズニーシーのお土産でもらったダフィー



PICT0001_convert_20100107173503.jpg


そこでしか手に入らないらしく、レジは長蛇の列だったそうです・・・

このダフィー人形には物語があるらしく、冒険に出かけるミッキーに一人で寂しくないように。と

ミニーが一生懸命作ったぬいぐるみなんだそうです。(よく見たら顔がミッキーの形です

なんだかあったかいお話です

そういえば、さいきんすご?く寒いですね!!

皆さん、風邪などには十分にご注意ください

看護士  鎗水

独占。

今日、雪がちらほら降って、とても寒い1日です。
ちょぼ、すね達も、ヒーターの前を独占です
PICT0001_convert_20100106142526.jpg


            スタッフ 宮田

アイスクラッシャー

姉が手作りカクテルをつくってくれました
いつの間にかアイスクラッシャーまで買ってありました

私も習って初のカクテル作りに挑戦してみました
200912311911002.jpg

青色のシロップを使ったグラデーションです
あっさりパッション味の完成です

           看護士 藤本

tag : 熊本 動物病院

くうねる

また今年もくうねるが皆様にお目にかかることがあると思いますが、
よろしくお願いいたします。

とっても甘えんぼさんです

PICT0001_convert_20100104153932.jpg



この表情がたまらなくかわいかったりもして・・・

看護士 鎗水

いただきました!!

院長からいただきました
お雑煮と黒豆です
PICT0001_convert_20100103150637.jpg
お正月をより一層感じました
とってもおいしかったです
ありがとうございました来年もよろしくお願い致します

スタッフ   O・M

特別な。。。♪

100101_1636+01_convert_20100102170537.jpg 100101_1636+02_convert_20100102170627.jpg 100101_1636+03_convert_20100102170727.jpg
お正月は、ご馳走がいっぱい
これは、ほんの一部ですが、たらふく食べて、太って帰ってきました 
(全部食べかけですいません。。。

看護士 奥村 

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

PICT0001_convert_20100101172607.jpg

2010年、皆様にとってよい1年になりますことをスタッフ一同心よりお祈りいたします

大晦日

今年もありがとうございました。
またまた来年もよろしくお願い致します

皆様、よいお年をお迎えください

PICT0001_convert_20091231155953.jpg

イケメンくうねるぅ?

スタッフ一同

ゆく年くる年

 D1000728.jpg
      
       ゆく年






 D1000729.jpg

       くる年



 D1000730.jpg
院長宅のマヨネーズも新年に向けて選手交代です。






おまけ

D1000733.jpg  藤本さんがお家で搗いた鏡餅を持って来てくれました。アリガトウ。









         @ふ

早朝

朝6時半、父、母、姉の三人が休日にもかかわらず出かけて行きました
その日の夜、仕事から帰ってきた私に用意されていた夕食をみてびっくり

200912292044000.jpg


伊勢海老がかってきてありました。
おいしかったです

看護士 藤本

アレンジメント

母がアレンジして作りました
お花があるとテーブルが華やかになりますね

200912231028001.jpg
        看護士 藤本

うさぎちゃん

受付にある患者様にも人気のうさぎちゃんカレンダー

PICT0001_convert_20091228190839.jpg

すごいかわいいんです


看護士 鎗水

夫婦

実は夫婦チワワ

___convert_20091227190148.jpg




礼(右:♂四歳)はミルク(左:♀四歳)が大好きなんです。

ミルクが礼をみるだけで礼はしっぽをふりふりかけよっていきます


いつまでも仲良しでいてほしいものです


看護士 鎗水

おはな★

なんだかすごくバランス感覚のいいお花が今週の花かごです


PICT0001_convert_20091226201321.jpg


みなさんクリスマスは楽しみましたか?



看護士  鎗水

二夜連続…

実は23日はペットクリニックの忘年会でした。飲んで食べて笑って、何気なく聞いたんです。

「明日は皆パーティーとかするの??」って。皆、若いから色々あるんだろうと思いまして…

そしたら…  「一人でアイスケーキをホール食いします。」だとか 「モスチキンでも買いに行こうかなと思ってます。」とか寂しい事を言い出すもんだから、皆でパーティーする事にしました。

 D1000718.jpgイヴを無視した鍋パーティー

 D1000719.jpg皆、ケーキ視線ですね

 D1000720.jpg良い写真ですね。病欠のスタッフもいましたが新年会に期待しましょう

 D1000721.jpgなんと!谷山君がクッキーを焼いて来てくれました 美味しかったデス


二夜連続同じ面子の会でしたが、笑いが絶える事なく美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました。なんだか幸せな事だなぁと思った夜でした メリークリスマス



           @ふ


ジングルベェ?ル×2♪

今日は、クリスマス
ペットクリニックにも、サンタさんが。。。
スタッフ全員赤い帽子をかぶってお仕事
PICT0001_convert_20091225191818.jpg PICT0002_convert_20091225191836.jpg
みなさんに笑顔をプレゼント
今夜、皆さんのお家に本物のサンタクロースが来ることを願って、
Merry Christmas

看護士   奥村

かくれんぼ♪

あれっちょぼちゃんとすねちゃんがいない。。。
どこいったぁ?

と、思ったら、バスタオルの洗濯物の中に隠れていました
お気に入りの場所になったみたいで、ず?っとそこにいました(笑)
PICT0001_convert_20091224174034.jpg PICT0002_convert_20091224174051_convert_20091224174322.jpg

看護士  奥村

さっぱり。

くーねる、えるもんど、ひとっ風呂あびてきましたー
すがすがしい笑顔です
PICT0001_convert_20091223174852.jpg


       スタッフ  宮田

tag : 熊本 動物病院

やっと。。。

やっとはげました
PICT0001_convert_20091222155258.jpg
やっと全部落ちてしまいました悲しいような、嬉しいような。。。


看護士  奥村

真っ白♪

先週、実家(阿蘇)に帰った時に撮った写真です
雪が降りましたぁ?
すっごく寒かったですが、きれいでした
091216_0918+010001_convert_20091221171743.jpg

看護士  奥村

干し柿。

今日は、干しがきを頂きました

とっても甘~くておいしかったです。ありがとうございました
PICT0001_convert_20091220194919.jpg


        スタッフ  宮田

よりそい。

HOTEL中の小鉄ちゃんは同居人のももちゃん大好き
片時もはあなれずピトッ。ピトッ。

おりこうさんにお爪も切らせてくれました

PICT0001_convert_20091219142721.jpg


こてっつぁんです

看護士  鎗水

ありがとうございます!

今回タオルの募集をさせていただいんですが、飼い主の皆様にたくさんの
タオルをいただき誠にありがとうございます。

当院にて大事に使わせていただきたいと思っております

ありがとうございます。

PICT0001_convert_20091218192944.jpg


スタッフ一同

おすすめパート2

最近一段と冷え込んできました
天気予報にはユキマークがチラホラ…
体調はいかがでしょうか
今回はのどあめを紹介します
PICT0001_convert_20091217194952.jpg

どちらも甘すぎず喉にやさしい味です


         看護士 藤本

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
