

大晦日

今年もありがとうございました。
またまた来年もよろしくお願い致します

皆様、よいお年をお迎えください

PICT0001_convert_20091231155953.jpg

イケメンくうねるぅ?

スタッフ一同

ゆく年くる年

 D1000728.jpg
      
       ゆく年






 D1000729.jpg

       くる年



 D1000730.jpg
院長宅のマヨネーズも新年に向けて選手交代です。






おまけ

D1000733.jpg  藤本さんがお家で搗いた鏡餅を持って来てくれました。アリガトウ。









         @ふ

早朝

朝6時半、父、母、姉の三人が休日にもかかわらず出かけて行きました
その日の夜、仕事から帰ってきた私に用意されていた夕食をみてびっくり

200912292044000.jpg


伊勢海老がかってきてありました。
おいしかったです

看護士 藤本

アレンジメント

母がアレンジして作りました
お花があるとテーブルが華やかになりますね

200912231028001.jpg
        看護士 藤本

うさぎちゃん

受付にある患者様にも人気のうさぎちゃんカレンダー

PICT0001_convert_20091228190839.jpg

すごいかわいいんです


看護士 鎗水

夫婦

実は夫婦チワワ

___convert_20091227190148.jpg




礼(右:♂四歳)はミルク(左:♀四歳)が大好きなんです。

ミルクが礼をみるだけで礼はしっぽをふりふりかけよっていきます


いつまでも仲良しでいてほしいものです


看護士 鎗水

おはな★

なんだかすごくバランス感覚のいいお花が今週の花かごです


PICT0001_convert_20091226201321.jpg


みなさんクリスマスは楽しみましたか?



看護士  鎗水

二夜連続…

実は23日はペットクリニックの忘年会でした。飲んで食べて笑って、何気なく聞いたんです。

「明日は皆パーティーとかするの??」って。皆、若いから色々あるんだろうと思いまして…

そしたら…  「一人でアイスケーキをホール食いします。」だとか 「モスチキンでも買いに行こうかなと思ってます。」とか寂しい事を言い出すもんだから、皆でパーティーする事にしました。

 D1000718.jpgイヴを無視した鍋パーティー

 D1000719.jpg皆、ケーキ視線ですね

 D1000720.jpg良い写真ですね。病欠のスタッフもいましたが新年会に期待しましょう

 D1000721.jpgなんと!谷山君がクッキーを焼いて来てくれました 美味しかったデス


二夜連続同じ面子の会でしたが、笑いが絶える事なく美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました。なんだか幸せな事だなぁと思った夜でした メリークリスマス



           @ふ


ジングルベェ?ル×2♪

今日は、クリスマス
ペットクリニックにも、サンタさんが。。。
スタッフ全員赤い帽子をかぶってお仕事
PICT0001_convert_20091225191818.jpg PICT0002_convert_20091225191836.jpg
みなさんに笑顔をプレゼント
今夜、皆さんのお家に本物のサンタクロースが来ることを願って、
Merry Christmas

看護士   奥村

かくれんぼ♪

あれっちょぼちゃんとすねちゃんがいない。。。
どこいったぁ?

と、思ったら、バスタオルの洗濯物の中に隠れていました
お気に入りの場所になったみたいで、ず?っとそこにいました(笑)
PICT0001_convert_20091224174034.jpg PICT0002_convert_20091224174051_convert_20091224174322.jpg

看護士  奥村

さっぱり。

くーねる、えるもんど、ひとっ風呂あびてきましたー
すがすがしい笑顔です
PICT0001_convert_20091223174852.jpg


       スタッフ  宮田

tag : 熊本 動物病院

やっと。。。

やっとはげました
PICT0001_convert_20091222155258.jpg
やっと全部落ちてしまいました悲しいような、嬉しいような。。。


看護士  奥村

真っ白♪

先週、実家(阿蘇)に帰った時に撮った写真です
雪が降りましたぁ?
すっごく寒かったですが、きれいでした
091216_0918+010001_convert_20091221171743.jpg

看護士  奥村

干し柿。

今日は、干しがきを頂きました

とっても甘~くておいしかったです。ありがとうございました
PICT0001_convert_20091220194919.jpg


        スタッフ  宮田

よりそい。

HOTEL中の小鉄ちゃんは同居人のももちゃん大好き
片時もはあなれずピトッ。ピトッ。

おりこうさんにお爪も切らせてくれました

PICT0001_convert_20091219142721.jpg


こてっつぁんです

看護士  鎗水

ありがとうございます!

今回タオルの募集をさせていただいんですが、飼い主の皆様にたくさんの
タオルをいただき誠にありがとうございます。

当院にて大事に使わせていただきたいと思っております

ありがとうございます。

PICT0001_convert_20091218192944.jpg


スタッフ一同

おすすめパート2

最近一段と冷え込んできました
天気予報にはユキマークがチラホラ…
体調はいかがでしょうか
今回はのどあめを紹介します
PICT0001_convert_20091217194952.jpg

どちらも甘すぎず喉にやさしい味です


         看護士 藤本

もふもふっっ

あらぁ? いい枕をゲットして気持ち良さそうですね

 D1000709.jpg  ん? 極楽極楽



でも、得てしてこういう時って我慢を強いられてるヒトもいるもんで…

 D1000705.jpg
ビル、だから“もっさりしてる”って言われちゃうんですよ…





       @ふ


あっぷ♪

病院猫・すねおのあっぷ
キュートでしょ
PICT0001_convert_20091215185452.jpg

看護士  奥村

今週の!

おはなです。

すごくかわいらしくていっつも好評の花かごクリスマスです!

PICT0001_convert_20091214200948.jpg

看護士 鎗水

花ちゃん。。

キレイ系の花ちゃんいつも、私たちをなごませてくれま?す。
今回は、ウインクしてる感じです

PICT0001_convert_20091213165107.jpg

        スタッフ   宮田

サンタさん!?

今日のグッチちゃん可愛い洋服着てサンタさんそっくり少し早いクリスマスプレゼント配りに来たのかな

PICT0001_convert_20091212154411.jpg     PICT0002_convert_20091212154509.jpg



看護士  谷山

にゃん!

お久しぶりにあきちゃん

ペットクリニックでアイドルのあきちゃんです

にゃ?あ?ん?!![emoji:i-176

PICT0001_convert_20091211183729.jpg


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

Happy Birthday!!!

昨日はエルモンドのお誕生日会をしました
院長にいただいたケーキがすごくおいしくてみんなであっという間にぺろり!!

エルモンドは残念だけどたべられませんっ!

PICT0001_convert_20091210183829.jpg


看護士 鎗水

我が家のチッチは。。

我が家のちっちは、洗面台が大好きです
蛇口から、そのままお水も飲むんですよ?

200911030039001_convert_20091209191836.jpg

             スタッフ  宮田

ありがとうございました♪

飼い主さんから頂きました
大福です苺大福や栗大福など沢山頂きました
箱の中には、ぎっしり大福が入っていたのですが、スタッフが帰る頃には
こんな事に。。。
Last1個に。。。最後の1個は誰のお腹の中に。。
PICT0001_convert_20091208174558.jpg
すっごくおいしかったですありがとうございました

                      スタッフ一同

月のうさぎ

小さい頃、本当にお月さまにはうさぎがいると信じていました。

つきでお餅をついているとおもっていました。

なんとなく白いウサギがお餅にも似ているので、そうなんだ?!と小さい私は思っていました。

PICT0001_convert_20091207192521.jpg


看護士 鎗水

あったか♪

冬はあったか鍋がぴったりですね
1人鍋は悲しいので、妹を呼んで二人鍋しました
(それでもちょっと悲しい。。。
091202_2102~010001
みんなでワイワイ鍋が一番ですね


看護士   奥村    熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

おススメ!

病院の飴の中からおすすめのものをチョイスしてみました

200912051942000.jpg

上が甘くまろやか系です
下はすっきりさっぱり系です
ぜひ一度食べてみて下さい

                看護士 藤本

あま?い♪

皮は緑だけど、とってもあま?くておいしいです
スイートスプリングといいます名前もかわいらしいですね

PICT0001_convert_20091204190742.jpg

一度食べるとやみつきになります
   
                   看護士 藤本   

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
