

ご利用は計画的に

先日、スタッフ皆で鍋パーティーをしました。お腹いっぱいになった後は何故か 人生ゲームをする事に。


   D1000658.jpg
これが、意外に面白くて大盛り上がりでしたぁ
異常に子だくさんな人あり、フリーターなのにマツタケやらオオクワガタやら見付けてお金持ちな人あり、毎回デートやらカラオケやらに行って散財してる人あり、普通に定職に就いて地道にお金を貯めてる人あり…
でも、ゴール目前余裕だった人に訪れる「月に行く$250,000」
なんと、半分の人がここにコマを進めて波乱の展開。大借金を背負う事に…
月に行って自爆したメンバーは次回のリベンジを狙ってます

誰が、月に行ったか想像してみて下さいね



          @ふ

ハローウィン!!

先日スムースのチワワ、サスケちゃんが来院されました

かわいいパンプキンの衣装がとても似合っていたので紹介します

PICT0002_convert_20091031190904.jpg

お爪切りもとってもよく頑張ってくれました

PICT0001_convert_20091031190843.jpg

少し緊張もほぐれたかな??


看護士 鎗水

トルテちゃん



  PICT0001_convert_20091030183703.jpg

  かわいい西村トルテちゃんみんな大好きです



  スタッフ一同より


ケンカも・・・・

やっぱりします。この2人。

でも私の地元は冬はとても寒いので実家ののんとメルはこれからの季節ぴったりくっついて過ごすことでしょう


___convert_20091029162509.jpg


看護士 鎗水
熊本の動物病院

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ある日のお昼♪

ある日の午後。。。車で帰省途中ふと空を見上げると、
雲の間から太陽の光が射して、とても神秘的でした091026_1554~010001
すごくきれいだったので撮りました


看護士    奥村

いたずらっ子

くーねるです。

PICT0001_convert_20091027121824.jpg

してやったり顔です

看護士 鎗水



水前寺公園ペットクリニックのHPへ

幻のコーヒーブレイク

例えば朝から雨だったり、日本の選手が世界の舞台で大きな試合をする日だったり、総選挙だったり、理由は色々ですが、いつもよりノンビリとした空気が病院に流れている時があります。(暇とも言います) 「あんまりノンビリで眠くなりそうだし、時間もあるからコーヒーでも淹れようか?」とお湯を沸かしてガリガリ豆を挽いてカップも温めて。
ん?良い香りと注ぐ瞬間に必ず  「院長診察です」 って呼ばれるんです。
だから、院長は淹れたてのコーヒーを飲んだ事がないんですよ(笑)
皆さん、どこかで見てたんじゃ…って位の絶妙なタイミングなんです。

今度是非「今、コーヒー淹れてました?」って聞いてみて下さい。多分 「なんで分かったんですか?」ってリアルに驚きますんで

 D1000625.jpg
今日も飲む事のないコーヒー  まぁ冷めたらアイスコーヒーですから



             @ふ

はなちゃん。

今日は、ゴールデンレトリバーのはなちゃんが、診察にきました
振り向きぽ?ずも、とってもかわいいんです
PICT0001_convert_20091025165609.jpg


             スタッフ  宮田

今週は。

かぼちゃの鉢に入ったお花です

ハローウィンの時期ですねっ

PICT0001_convert_20091024185719.jpg




今日は近くのパン屋さんのパンを食べました

すごくかわった珍しいパンからクリームパンまでありおいしいんですよっ

おすすめです




水前寺公園ペットクリニックのHPへ
熊本の動物病院

看護士 鎗水

新しく♪

病院に新しく仲間(?)が増えました
前の木に代わりまして、ハナミズキの(仮)みずきちゃん
これからは先代に代わり、病院を見守っててくれるかと思います
PICT0001_convert_20091023155539.jpg
実が生ってました
PICT0002_convert_20091023155557.jpg


看護士   奥村

夕日

この前、偶然、夕日が海に沈む所に出会えましたとても神秘的に感じる風景でした
また見てみたいです

MA320012-0001.jpg

看護士  谷山

真実・変わらない魅力

きんもくせいの花言葉です他にも謙虚・初恋といった意味があるそうです
きんもくせいにぴったりの花言葉ですね
PICT0001_convert_20091021143549.jpg       PICT0002_convert_20091021143633.jpg

病院のきんもくせいもたくさんの花が咲き、甘い香りが漂っています

                   看護士 藤本       

きりっ!!

散歩へ出かけますわっ
きら?ん

PICT0001_convert_20091020170010.jpg

おすましポーズ笑


最近少し寒くなってまいりましたが、みなさん!
じつはまだまだ蚊の季節なんです。油断せず、きちんと12月まで予防を頑張りましょう
何かありましたらいつでもご相談ください



看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニック

熊本駅。。

私が、通勤途中に下車する、熊本駅です。
着々と、新幹線のホームができてます。
平成23年の開通が楽しみです

200910040735000_convert_20091019115212.jpg

              スタッフ  宮田

表情

豊かです

わんちゃんも笑ったり怒ったり悲しんだりすねたりしますよね

今日はかわいいエルメスちゃんの・・・・・


噂のイケメンです

PICT0001_convert_20091018152806.jpg

ちょっとおすまし顔


にこぉ?っ

PICT0002_convert_20091018152846_20091018153535.jpg


たまらなくきゅんきゅんきちゃいますね



かわいい笑顔をみせてくれました、ありがとう

看護士  鎗水
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

きれいな・・・



PICT0001_convert_20091017182204.jpg

作り花のようにきちんとした形ですが本物です


バラのお花をいただきました!
一気に受付が華やかです


PICT0002_convert_20091017182244.jpg



・・・ところで最近朝晩、ひえこみますね
皆さん風邪などひかれていませんか?
人間も動物も体調を崩しやすい時期なので、なにかありましたらお早めにご連絡ください


看護士 鎗水
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

完成!

完成しました         スタッフ用ベンチです
PICT0001_convert_20091016191322.jpg     PICT0002_convert_20091016191415.jpg

看護士Tさんと一緒に一からベンチを作りました
院長からもアドバイスを受け、しっかりしたものになりました
のこぎりやかなづちを使ったのは中学校以来でしたが、たのしく作ることが出来たので、また機会があればつくってみようと思います

                         看護士 藤本

おススメスポット

家族でドライブに行きました向かった先は『夢大橋』
日本一高いつり橋です歩くと距離もかなりあり、途中で怖くて歩けない人や足が震えている人も・・・
高いところが(かなり)大丈夫な方は今の季節、きれいな紅葉の景色が見れると思いますので、ぜひ行ってみてください
200810041545000_convert_20091015181856.jpg
この写真は8月に行ったときのものです。

                             

いいもの♪

いいものを見つけました
通勤途中の地面にこんなものが。。。
091014_0758~010001
ハートのマークです
ちょっといい事ありそうな予感。。。

看護士   奥村

む?ん。

早くお散歩行きたい、くーねる。


PICT0001_convert_20091013190859.jpg


やっぱり癒し系

看護士 鎗水
   
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

知りませんでした…

今日初めて気付いたんですが…

拍手していただく欄にコメントが書き込めるのですね。

コメント書き込んで下さった皆様、お返事してなくてスミマセンでした?

これからは、出来る限りお返事書かせていただきますのでコメントもして下さいね

よろしくお願い致します

いただきもの。

ケーキをいただきました。

なんとこんなかわいい器のなかにっ

くりのケーキだったようです

ありがとうございます!おいしかったです


___convert_20091012182338.jpg


看護士  鎗水

今週の♪

今週のお花は、ハロウィンにちなんでカボチャのお化けの花かごです
ものすごくかわいいです
ぜひ、御覧を
PICT0001_convert_20091011135523.jpg

看護士  奥村     

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日は。。。

北海道の大学より実習の先生がいらっしゃいました
地元は、熊本じもっティです
診察を見学中・・・
PICT0001_convert_20091010195435.jpg
うちで唯一の男の看護士と仲良しに

針金でアート?

ずっと欲しかったモノがあったので院長にリクエストしてみました。


   D1000634.jpg
コーヒーフィルターのホルダーです。 可愛いでしょ? 院長の手作りです


ん? 思いのほか楽しかったらしく こんなものまで作ってました。

  D1000635.jpg
初心者にしては良く出来てます。 意外に(失礼)器用な様です。
病院に飾ってますので探してみて下さい
この針金はたくさん入って77円でした。材料はこれだけですから手軽に始められますね?。


でも初心者なので…

 D1000633.jpg
針金を指に刺して流血してました… 大丈夫?



       @ふ

ブーム♪

我が家の長男坊みぃの最近のブームは、
取りこみたての洗濯物の上で寝ることです
090820_1405+01_convert_20091008181554.jpg 090820_1406+01_convert_20091008181620.jpg
ぽかぽかのトレーナーには、みぃちゃんの毛がごっそり。。。
寝るのはいいのですが、その後のコロコロで毛を取るのが
結構大変で。。。ちょっと気を使ってほしいなぁ?と思う飼い主でした


看護士    奥村

台風?

今日は、台風の影響で、風が強かったですね
みなさん、気を付けてお帰り下さい。
PICT0001_convert_20091007164828.jpg

         スタッフ  宮田

ミニピン

 メルです。

 母が「キャラメル色ね」と言ったことでメルという名がついたキャラメル色の

 ミニピンです 鎗水の実家で飼っています。

 12歳、♀

 一番好きな人 父

 性格 穏やか 犬想い 気使い屋

 ___convert_20091006142823.jpg


小学6年生の時からの大事な家族です

看護士 鎗水

 

shampoo

くーねる


きもちいですか??


浴槽で興奮顔のくーねるです


___convert_20091005170542.jpg


看護士 鎗水

ぽかぽか♪

今日は、暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい日ですね
お昼休みにみんなを院内に放したら、
ちょぼはすかさずベランダへ
日向をみつけ、気持よさそうにのびぃぃぃ?っとしてました
PICT0001_convert_20091004133238.jpg PICT0002_convert_20091004133256.jpg

看護士   奥村   

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
