

最近。。。♪

お散歩に行ってきました
ちょっとどんより空でしたが、
そんな事ぷらむには関係なかったみたいです(笑)
090713_1916~01


看護士  奥村

今日、久しぶりに雨が降りました。雨が降ってもあまり喜ぶ人はいないと思いますが、今年は雨が少なかったせいか熊本では水不足だそうですそのせいで農作物もあまり育ってないとかそう考えると今日のこの雨は恵みの雨となりますね

PICT0002_convert_20090929163945_20090929164145.jpg      PICT0001_convert_20090929163843_20090929164151.jpg

看護士  谷山

お土産。

先週、天草に里帰りしていた、N山君。
今日、天草のお菓子もらちゃいました

PICT0002_convert_20090928193552.jpg
  
           スタッフ  宮田

くつろぐ?

今日も、シャンプーをして、また?っり、
くつろぎモードのグッチちゃんでした
CA05MJIZ_convert_20090927200055.jpg


      スタッフ  宮田

のん。

実家で溺愛されているのんちゃんです。

父と母に溺愛され育ち、なんと!

自分を可愛くみせる術を身に付けています

おもちゃが欲しい時にはクルンクルン回ってみたり、、、、

おおいそがしです。

この写真ものんちゃん愛用の、穴のあいたクッションの穴に顔を突っ込み、

可愛さアピールです

___convert_20090926200909.jpg


でもなんだかんだ写メを撮る私ものんちゃんにメロメロです



看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今週は赤っ!!

きれいですね?

花火みたいなおはなでパチパチしています。

PICT0001_convert_20090925184319.jpg


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

お彼岸。

秋のお彼岸の時期になりました
皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか
自宅に咲いていた、彼岸花です。赤と白の2色が咲いていました


200909230702000_convert_20090923135018.jpg


          スタッフ 宮田

スッキリ!!

昨日エルメスちゃんの薬浴の日でした

薬浴中もとってもおりこうさんでしたよッ

体をきれいに洗って、さっぱりした顔つきでとってもかわいいエルメスちゃんでした

PICT0003_convert_20090922150614.jpg


バッチリカメラ目線
PICT0001_convert_20090922150535_20090922153526.jpg


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

くうねるのシルバーウィーク

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 D1000621.jpg
くうねるはガムを噛むのに勤しんでおります



院長は…
 


 D1000624.jpg
休まず仕事しておりますので、なにかありましたら御来院下さい(5時までとなります)。
診察前の精神集中? 最近リュウとラブラブな院長です。






         @ふ

行ってみたい♪

昨日、友達から送られてきました
「長崎きたよぉーほら、佐世保バーガー
おいしかったぁ
080815_1827+01_convert_20090920134138.jpg
写メまで送ってきました
長崎行ってみたいなぁ?と思いました

看護士   奥村

空。。。

090918_0755~0200010001
最近、空にはまっている看護士Oは、毎日通勤の際に空を見て
おもしろい空だと思ったら、写真に残していってるそうです
昨日の朝の空は、一見夕方と思うような空でした
鱗雲からのぞく朝日がとてもきれいでした


看護士  奥村     

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

いつもの・・

今週のお花です

PICT0001_convert_20090918184611.jpg

力強いく大胆なイメージです。

今週もすごくきれいな花かごが届きました

看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

明るく!カラフルに。

お花の入れ替えをしました
秋、冬になるにつれて外の色が寂しくなってしまうので、明るめのお花をチョイスしました


PICT0001_convert_20090917142214.jpg



PICT0002_convert_20090917142245.jpg

小さくかわいいはなです


PICT0003_convert_20090917142318.jpg

お花屋さんにもらったハイビスカスも元気で赤を強調してくれています


ご来院の際はぜひご覧下さい


※お知らせですが、9月21日?23日のシルバーウィークの期間は
五時までの診察とさせていただきますのでご了承ください。


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

秋ですね♪

最近、朝と夜は肌寒くなってきましたね
日が暮れるのが早くなったり、夜になると鈴虫がないていたり、
山がちらほら色づき始めたり。。。秋の訪れを感じます
この写真は、17時半くらいに撮ったものです
090914_1732~010001


看護士    奥村

ぎょぎょぎょっ!!!

姉から急に「魚いる人集まれぇ?」とメールが・・・
一応、「いるー今から行く」と家に行ったら
このような状態が目の前に
090913_2049280001.jpg
鯛とガラカブを数匹もらって帰りました
その日は鯛の塩焼き、次の日はガラカブのお味噌汁にして食べました
美味しゅうございました

看護士   奥村

ハート模様。

お尻に、ハートの模様が
このお尻の正体は、ちょぼちゃんです

PICT0001_convert_20090914161425.jpg

          スタッフ   宮田

かははっ!!

___convert_20090913154907.jpg




・・・・・・・・と笑っている看護士Mさんは
只今草刈り中
草の成長の速さには驚きます

看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

影番

院長宅で影の実力者と言われているトチ。

ラグドールのシールポイントです。

本当は青い目が奇麗な美人猫なんですが、顔が黒い子って写真難しいですよね


     20090912193833.jpg




           @ふ

猫マニアの方へ

問題です!!

この猫ちゃんの品種は?

PICT0001_convert_20090912153055.jpg


正解は・・・・・・


デボン・レックス  です!



ウエーブした毛、細く長い四肢、大きなお耳が特徴的な猫ちゃんです

’60年頃英国エボン州で突然変異で生まれたのが始まりだそうです。


かわいいですね?




看護士  鎗水


今週の!!

今週のお花は、このような感じになっております
オレンジj色のバラとピンクのお花が目を惹きます
ご来院の際は、ぜひご覧ください
PICT0001_convert_20090911143952.jpg

看護士    奥村

あられもない姿で。。。

以前、ブログにて携帯電話にでかストラップをつけるのが流行っているというので
キューピーちゃんを載せたのすが、そのキューピーちゃんがあられもない姿に。。。
PICT0002_convert_20090910151049.jpg
このキュートなキューピーが、このようになってしまいました

PICT0001_convert_20090910151027.jpg
胴体とれちゃったよー
悲惨なことに。。。
ボンドでどうにか修復できました。。。(笑)


看護士    奥村   

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

炭酸水。

M家では、月に一度大分県の竹田にある、炭酸水を汲みにいきます。
高ミネラルな炭酸のお水で、そのまま飲んでも、とってもおいしいです
このあたりは、炭酸の温泉もあります
皆さんも、大分に行かれた際は、是非、立ち寄られてください。
200909031403000_convert_20090909151224.jpg


            スタッフ  宮田

開花

一度、花が散ったハイビスカス今日また元気に花を咲かせてくれました
毎日、一生懸命、お水をあげたかいがありました
皆さんもぜひ一度見てみてください



PICT0001_convert_20090908155346_20090908155655.jpg PICT0002_convert_20090908155417_20090908155701.jpg

看護士  谷山

月一回!

月一回スタッフのシューズをみんな靴下にさせてゴシゴシ洗います

みんな靴下でぱたぱたしながら・・・・・

奥村と鎗水でみんなに感謝の気持ちを込めて洗いました

ぴかぴかです!


PICT0001_convert_20090907165530.jpg



明日もがんばろうー

看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

大家族。


今日は大家族の猫ちゃん宅をご紹介いたします

猫ちゃんが五匹とウサギちゃんが一匹の明るいfamilyです

血のつながりはないですがみんな本当に仲良しなんです

きっと賑やかなんだろうなぁ?と毎回思います
PICT0001_convert_20090906152743.jpg


はなちゃんと小鉄ちゃん
ふたりともかわいくってとってもいい子なんですよっ
バッチリカメラ目線でとってもかわいくとれました



おつぎはゆきちゃん!!
真っ白色でとてもきれいな猫ちゃんです
少しこわくてシャ?!!!ごめんね
本当は噂のベッピンさんなんですよ!


PICT0002_convert_20090906152846.jpg


じつはまだまだいらっしゃるのですが・・・ニッコリ笑顔を次回また撮らせて下さい



看護士 鎗水




昨日は。。。

090905_0040+01_convert_20090905140726.jpg
こちらをご覧ください
みなさん、これは何を撮ったものかわかりますか
正解は、お月さまです
昨日は満月でしたすごくキレイだったので、パシャリ


看護士   奥村   

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックHPへ

今週のお花は?!

今週のお花は、ひまわりの黄色がパッと明るい印象を
与えてくれる花かごです
白とピンクのカーネーションも華やかさをプラスしてます
どうぞ、ご覧下さい
PICT0001_convert_20090904144437.jpg

看護士  奥村

仲良し

くうねるとえるもんどは仲良しです


でもたま?にこうやって・・・・



PICT0001_convert_20090903163926.jpg






おもちゃバトルで喧嘩になっちゃったりして・・・





そして。。。。




PICT0003_convert_20090903164056.jpg




喧嘩はいけませんっ!と怒られました。

反省して下さい笑。




おまけです


看護士 鎗水


PICT0002_convert_20090903163949.jpg

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

感動!

少し前なのですが、北海道に行った時に珍しくて写真を撮ってしまいました
皆さんわかりますか
写真ではちょっと分りづらいかもしれませんが
そうクリオネです私は初めて見たのですごく感動してしまいました
皆さんも北海道に行かれた際にはクリオネ一度ぜひ見られて下さい

クリオネ


看護士 谷山

なんか・・・

これを見ると嬉し楽し気持ちになりませんか??

___convert_20090901161821.jpg


だって水色ですよ!雪塩味らしいです。

初めてみて少し感動しました

このつつみ紙にプリントしてあるペコちゃんが10個あったら願いがかなうとよく言いますよね。

でもぺこちゃんの顔や髪なんかがきれてたらカウントしちゃだめなんです

みなさんもやってみられてください

ちなみに今回、8個でした



看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
