

とんぼ。

今日は、午後から、「とんぼちゃん」が病院に遊びに来てくれました
ひそかに、大ちゃんが目をキラリ光らせてました


PICT0001_convert_20090831174900.jpg


            スタッフ  宮田

好きなのは。。。

病院猫のすねおのお気に入りの場所。。。
それは、小児用の体重計の上
この写真は、すねお一人ですが、いつもはここにちょぼも加わり、
押しくらまんじゅう状態
夏は、いつもものすごく暑いんじゃないか
思うほど、ぴたーっとくっついています
PICT0001_convert_20090830142909.jpg


看護士  奥村   

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

PICT0001_convert_20090828150331.jpg

今週の受付のお花です。
一足先にススキが飾られてます。
阿蘇のススキは、火山地帯ということで、土質の影響で、ススキの色がほのかに赤いです。
是非、御覧下さい。
         スタッフ  宮田

かわいい。。。!?

先日、水族館へ行ってまいりました
そこで、私は大変ラブリ?な生き物と遭遇しました
それは、このこです
その名も、「黄金のなまず」
この愛らしいお顔 マジ惚れました
みなさんは、この顔をかわいらしいと思いますか
(余談ですが、うちの唯一の男の子看護士 T は、
この可愛さが分からないみたいです。。。 )
090814_1800~030001


看護士   奥村     

小さな秋

まだまだ暑い日差しが続く今日この頃ですがもう紅葉がありました
いつの間にか秋がすぐそこまで近づいてきているんですねこれから日がたつにつれこの紅葉も増えていくんだらうな


PICT0001_convert_20090826155153.jpg PICT0002_convert_20090826155225.jpg


看護士  谷山

昨日に引き続き。。。

O家長男坊も袋大好き
袋を見せれば、すかさずやってきて、このような状態に。。。
いっときはこの中からでてきません
ばっちりカメラ目線です
090816_2117+01_convert_20090825174114.jpg


看護士   奥村  

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

我が家のおてんば娘です

追いかけっこが大好きな我が家のおてんば娘です
どこにでももぐりこんで好奇心旺盛です
今日もいっぱい遊び、袋に入って一休み中のみーでした



200908222343000.jpg


                      看護士 藤本




ちょっと前ですが。。。

ちょっと前の出来事なんですが・・・
梅雨のちょっとした晴れ間(?)にでました
虹です
写真では見にくいのですが、はっきりでていました
写真を写した時刻。。。午前7時くらいでした
(ちょうど、母を仕事場に送って行ってる途中の出来事でした
早起きをすると、なにかいい事があるような気がします
090813_0747+01_convert_20090822122730.jpg 090813_0746+01_convert_20090822122702.jpg

看護士   奥村

今週のお花。

PICT0001_convert_20090822133323.jpg

今週の受付のお花は、白いユリとホオズキが飾ってあります

昔、ホオズキは、お盆の時期に灯籠に見立てて飾っていたそうです
是非、御覧下さい。
                スタッフ  宮田

くうねるもんどの夏休み

今日も朝から良い天気
でも皆はお仕事だから川や海には行けません。
じゃあプールにしとこうかね。

 D1000592.jpg
なんだか自慢げですね… 独り占めはよくありません。



 D1000604.jpg
えるもんども合流して楽しくて仕方ない二人です。  楽し過ぎて怖い顔になってますね?



           @ふ

先日、天草の白鶴ヶ浜海水浴場へ行ってきました
ここは、先月、海ガメが産卵した場所としても有名で、とってもきれいな砂浜でした

200908181147000_convert_20090820163330.jpg


            スタッフ  宮田

甘えん坊

くうねるです。

看護士のひざまくらにギュッ!!


___convert_20090819151146.jpg


こっちもギュッとしてくなるほどカワイイ甘えん坊なのでした


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

たぁ?まぁ?やぁ?♪

090813_2110+03_convert_20090818130555.jpg
先日、実家に帰省した際に、母が務めているところで
花火大会がありました
とってもきれいでした


看護士   奥村

オッドアイ

ってご存知ですか?

左右で色が異なる目のことです。

白猫ちゃんや、頭の毛が白い猫ちゃんによく
みられるんです

看護士・藤本家で保護された風チャン。
彼女もオッドアイの持ち主でなんです

PICT0001_convert_20090817182046.jpg

すごくキレイです?


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

family

お盆に実家に帰らせていただきました。
久々の実家で私は家族大好き人間なので家族っていいなぁ?としみじみ感じました

ということで、、、今日は犬familyを紹介します

___convert_20090816133805.jpg


チワワおやこです。
右からパパ、ママ、子犬(ゴマ)です
三人でソファーでくつろいでいました

看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

阿蘇山の

200907221552001.jpg

火口です。

ちょうどこの日はガスが良く出ていたらしく

避難警告まで出て、ちょっと怖かったです。。。

阿蘇の自然のきれいな風景を楽しむのもいいですが

行ったことのない方は是非

阿蘇のすばらしさを体感してください

今週のお花。

今週の受付のお花は、黄色い菊?のような、珍しい花が飾ってあります
是非ご覧下さい。

PICT0001_convert_20090814204004.jpg


                   スタッフ 宮田

ニョキニョキ2

以前、ブログで紹介した、サンスべリアです
この、暑さに負けず、元気に伸びてます

PICT0001_convert_20090813182938.jpg



           スタッフ  宮田

待っています。

だいぶ前に谷山君が作った「つばめがきますように!巣箱」。

今だ・・・・


PICT0001_convert_20090812153127.jpg



入居鳥募集中。




看護士 鎗水       

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ばっさり

あつい日が続いてますね

熊本では毛が長いワンちゃんたちはサマーカットで
暑さをしのいでる子がたくさんいますよね

ペットクリニックのスタッフにもサマーカットが出現

PICT0001_convert_20090811185121.jpg



ばっさりサマーカットになった藤本さん。
とってもカワイイのでぜひ見てやってください

久しぶりに。

エルモンドの兄弟のらんちゃんが遊びに来てくれました

PICT0002_convert_20090810155748.jpg


二人ともおおはしゃぎ

PICT0003_convert_20090810155809.jpg


やっぱり良く似た二人なのでした

PICT0001_convert_20090810155650.jpg



看護士 鎗水

お昼のひととき♪

PICT0001_convert_20090809141650.jpg PICT0002_convert_20090809141708.jpg PICT0003_convert_20090809141730.jpg
今日の午後のひとときです
くうねるとえるもんどを一緒に出して遊ばせました
このような状態に・・・
おおはしゃぎで、処置室を駆け回ってました




そのころ、清正はというと・・・
     PICT0001_convert_20090809143120.jpg
先生の腕の中で、心地よい眠りにつこうとしていました


看護士   奥村

熊本の動物病院
水前寺公園ぺットクリニックのHPへ

エアコンの下で。。

200908072121000_convert_20090808151446.jpg

我が家のロミオ&チッチです
エアコンのスイッチを入れると、二人とも真っ先に、このポディションにつきます


                         スタッフ  宮田

今週のお花。

PICT0001_convert_20090807143441.jpg

今週のお花です
オレンジ色のユリがとってもかわいいです
是非、御覧ください。


                     スタッフ 宮田

ようやく

梅雨があけて熊本にも夏がやってきました

PICT0001_convert_20090806110049_20090806110247.jpg
今日もいいお天気ですにしても暑いです


PICT0001_convert_20090806110829.jpg
こんなに暑いのにぴったりくっついてるちょぼすねお
仲良しなのはいいのですが、正直みてて暑くなっちゃいます…


看護士ヤマダ           

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

でめ。

出目金のでめです

一人で水槽の中をぷ?らぷ?ら

中からこちらはどう映るのでしょうか??

___convert_20090805185028.jpg


看護士 鎗水

お昼の時間です♪

ペットクリニックには、お弁当屋さんがきます
今日のお弁当は、とり天の甘酢あんかけです
PICT0001_convert_20090804131550.jpg
いつもありがとうございます
明日はどんなお弁当かな・・・楽しみです


看護士   奥村

出掛けに

鶴岡先生と会いました。差し入れにアイスを頂きました。アイスは後で…と言う訳にはいかないので
車の中で食べちゃいました。
窓の外には入道雲  夏本番でしょうか? 先生ご馳走様でしたァ

D1000575.jpg
まだ、梅雨明けないんでしょうか?皆様も疲れが溜まってくる頃です。どうぞ、ご自愛下さいね。



          @ふ

今週の♪

今週の受付のお花です

PICT0001_convert_20090802141308.jpg

ラブリーなお花たちが、みなさんをお待ちしております


看護士   奥村

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックHPへ

でめきん。

出目金に夜市で出会い飼うことになりました
名前募集中です!!
___convert_20090801203658.jpg


なやましげな表情の谷山君です

看護士 鎗水

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
