

み?ん、みんみん。

いつもの、散歩コースで、みつけました
まだまだ、暑い日が続きそうです。。。
PICT0001_convert_20090731173155.jpg


                        スタッフ   宮田

ちまたでは。。。

ただいま、携帯にでかストラップをつけるのがはやっているみたいです
ペットクリニックではどぅでしょう?
いましたっ
090729_1219~01_convert_20090729131709 090729_1220~01_convert_20090729131738 090729_1222~01_convert_20090729132140

みなさんもどぉでしょうか
かわいいですよ(でも、ときどき邪魔になったりして。。。。。)(笑)


看護士   奥村

夜市

8月1日ふれあい通りにて夜市が開催されます!!
ぜひ足をお運びください

___convert_20090729184810.jpg

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

たまらない!

もぉぉ?触られるとたまらなく眠くなっちゃいます

___convert_20090728192936.jpg


看護士 鎗水

ひそかに。。。

ペットクリニック看護士Oのひそかに好きなもの。。。
それは、化石や骨の模型です
090720_1350~010001_convert_20090727182147

博物館や水族館などに展示してあるのを見ると、
すごくワクワクしてきます

看護士 奥村

ずいぶん・・・・

おおきくなりました
今は目もあいてムズムズ動き回っています
お母さんを探して必死にムズムズしている子犬をみて、
やっぱり親子ってすばらしいなぁと毎日感動するのでした。

___convert_20090726194528.jpg


看護士 鎗水

豪雨

PICT0001_convert_20090725184327.jpg
今日の熊本は豪雨でした
いつもの道も江津湖もカサが増してました
明日も降りそうなのでご来院の方は、お気を付け下さい

看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今週のお花。

受付のお花がきました
今週は、独創的な感じで、何回みても飽きがこないですよ?
是非、御覧下さい。
PICT0001_convert_20090724181650.jpg


                                    スタッフ  宮田

おねむ

昼間はいつも眠たい清正です
可愛く撮ってもらいたいのに、目があかず…
眠気には勝てません

PICT0001_convert_20090723183616.jpg

夜型わんこ清正夜中は目がギラギラしてるらしいです…(院長談)
最近やっと夜も眠そうにしてくれるようになったそうです

日食ー!!!

今日は40年に一度の日食の日です。

なかなかみれず・・・


しばらくすると、院長からでてるよ?!!!と報告が


みんなで例のサングラスを着用して

すっごいのとれました?!!!
PICT0001_convert_20090722111943.jpg






撮れた瞬間興奮しすぎて鼻血がでそうな鎗水でした。


看護士 鎗水

海に行ってきました

image001_convert_20090721195537_20090721195641.jpg

と、先日友人から画像が届きました


最近雨が続いています
いいお天気のときには海や川で涼むのもいいですね

               看護士 藤本 

40年に一度の・・・

日食です!!!
7.22日らしいです。

見る気満々の院長が買ってきてくれました
だだ?ん!!!ちょっと予行練習です。
こんな感じで。なんてったって40年に一度っきりです。

PICT0001_convert_20090720154857.jpg


私たちもすごくはりきっています!!

PICT0002_convert_20090720154918.jpg

この日食用のめがねで


・・・・・・・・・・・でも雨らしいです。


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

HELP ME!!


D1000541.jpgD1000542.jpgD1000543.jpg

これも                   これも                そしてこれも…


院長宅は動物用品で溢れています… 他にもダンボールハウスやら猫トイレやらなんやら…
もう、これ以上増やしたら人の家なのかワンニャンの家なのか分からなくなりそう

でも これはヒットだったんですよ?
D1000544.jpg
ジャジャ?ン  エコノミーファウンテンといいます。猫の飼い主さんならご存知かもしれませんが
何故か蛇口から流れる水が好きな猫っていうのがいまして…
院長宅の猫は蛇口からの流水しか飲まないんです。真夜中だろうが、早朝だろうが、酔っ払っていようが「水 出せにゃ?」が始まったらフラフラしながら蛇口をひねります。
でも困るのは家に誰も居ない時です。良くないと思いつつ細?く蛇口から水出して出掛けてました。物は増やしたくない、でも水ももったいない  悩みに悩んで購入。
大正解でした。写真では分かりにくいのですが、水が循環して常に動いてるんです。

D1000549.jpg
こんな感じで流れる水をペロペロ飲んでいます。
あ? これで、朝まで安眠出来ますっっ


でも実はキャットタワーも欲しいんですけど…





            @ふ

夏本番

熊本も梅雨明けしたようですね
なのに微妙なジメジメお天気が続いています
熱中症になる子が増えていますので
特にお散歩の後なんかはしっかり水分を取らせてあげてくださいね

今週のお花。

今週の受付のお花です
向日葵とトロピカルな色のバラがとってもマッチしてます
PICT0001_convert_20090718123153.jpg


                                スタッフ   宮田

ハイビスカス。

今日は、いつもお世話になっているお花屋さんから、ハイビスカスを頂ました?
開花は、そろそろのようです!院内が、プチアロハ?になりそうです。
PICT0001_convert_20090717193004.jpg

                                スタッフ  宮田

口腔内の基礎と食事管理についてのセミナーに参加してきました
口腔内のつくりや働き、疾患、予防など幅広く学ぶことができました
このセミナーで学んだことを基礎とし、これからも知識を広げていけるよう頑張っていこうと思います

                       看護士 藤本    

にょきニョッキ。

病院に入る階段の植物です
まだまだ、新芽がニョキニョキはえてます
PICT0002_convert_20090715185234.jpg


                           スタッフ  宮田

090713_1912~020001
昨日、うちの次男坊(マルチーズのぷらむ)とお散歩にこんなところまで来ました
独古山です
夕日がすごくきれいでした


看護士   奥村

ごろん

病院のベランダでゴロンと寝転がるスネオちゃん とても気持ちよさそう
でも暑くないのかな

PICT0001_convert_20090713153509.jpg


看護士 谷山

さっぱり!

昨日、散髪した清正です
さっぱりして、気持よさそうです
PICT0001_convert_20090712182232.jpg

                           スタッフ  宮田

その後・・・

以前ブログで研修できていた学生さんをブログに載せたと思いますが(見てない方は一年前の7月のブログまで)あれから一年・・・・・・・


二人は今・・・・!!!!

PICT0001_convert_20090711183506.jpg

受付を頑張る藤本さん。
(受付にいますので声をかけてあげてください


そして・・・・



PICT0002_convert_20090711183529.jpg

保定の練習中の谷山君。
(さわやかな笑顔で患者様と接します



その後の報告でした。

これからも宜しくお願い致します



看護士 鎗水

お知らせ。

この度、新しくウサギのホームページができることになりました
その際に、飼われてるウサギちゃんを掲載されてもOKの方、是非、写真をお持ちくださいお待ちしてます

ひゅるり=。

今日は風が強くて、洗濯物が飛ばされそうです
○○もめんみたいです。。。
PICT0001_convert_20090709180313.jpg

                      スタッフ    宮田

無事に…

7月7日午前2:45
妊娠していた家のチワワが赤ちゃんを出産しました。
なかなか出てこず、何度も夜中に院長に電話をしてやっと・・・無事出産!!
本当に院長に感謝です

一匹だったのでなかなか大きな男の子が産まれました
これからこの子がどんな風に大きくなっていくのか、どんな子になっていくのか、楽しみです
またブログでも紹介させていただきます。

___convert_20090708134606.jpg


看護士 鎗水

★七夕☆

ペットクリニックでもみんなで短冊を書きました

PICT0001_convert_20090707145503.jpg



コソ泥。

いっただきぃ?

コソ泥清正(♀)

PICT0001_convert_20090706155414.jpg


看護士 鎗水

だらっ

夏はあつくてだらっ

床がひんやりきもちぃ?とふたりそろって床にぺたん。

この時期、体調崩す子が増えてきた気がします。
体調管理、また温度管理にもお気を付け下さい


PICT0001_convert_20090705185246.jpg

りんどうのお話

昔、修行僧が日光の奥山の山道を歩いていると、一匹のうさぎが現れました。
ウサギは雪の中からリンドウを掘り出しなめはじめました。
話を聞くと、健気なウサギは病気の主人の為にりんどうを探している。と言い去って行きました。

修行僧は試しに病人にリンドウを飲ませると優れた効き目があり、
「二荒神のお告げに違いない」と確信したそうです。

それ以降、日光ではリンドウが霊草になったそうです。

PICT0001_convert_20090704175601.jpg


今日はお世話になっているお花屋さんにリンドウをいただきました

青がきれいです。

花言葉は強い正義感と悲しむあなたを愛す。です


看護士  鎗水

今週の 。。。

今週のお花は 
090703_1309~01001
薔薇とカーネーションがあしらわれた
エレガントなものになっております



看護士    奥村

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
