

雨続き・・・

梅雨まっただ中でだいぶ天気がぐずついてますね
ついこの前も停電で病院もびっくりでした
お散歩に十分いけなくてご不満なワンコさんも多いのではないでしょうか

こんな時期は動物も体調を崩しやすかったりします
ご来院の際には足元にも十分お気をつけてご来院ください


看護士 ヤマダ

午後は

清正のリラックスタイム

IMG_0086_convert_20090629190620.jpg うっとり


看護士 ヤマダ

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

盗撮

しちゃいます。今日はマニアックなネタで。たまにはSZPETのみんなの立ち姿です


みんなそれぞれ楽な立ち姿勢というものがあるらしくちらっとみていると
みんなそれぞれ違うんです

PICT0001_convert_20090628151038.jpg


片足あげてみた?り。。


PICT0003_convert_20090628151126.jpg


仁王立ちしてみた?り。。





最後はなかなか力はいっています。
なんてったって除湿機またいじゃってます!

PICT0002_convert_20090628151102.jpg

どど?ん!!!


どうだったでしょうか?


たまにはおもしろいです。


看護士 鎗水

梅雨の晴れ間

珍しく朝から晴れた休みの朝は院長とくうねる連れ立ってお散歩です。
アスファルトを散歩する事が多いので芝の上を歩くくうねるは嬉しそう。

D1000514.jpg
あ!右側の麦わら帽の怪しげなのが院長です



ズンズン進むとこんなモノ見付けました。

D1000516.jpg
野良亀? 

ちなみにこの写真朝の七時です。ずいぶん日差しも強く暑いです。お散歩は早朝か夕方日が落ちてからにしましょうね  くうねるもグロッキーでした



         @ふ


              

今週のお花。

PICT0001_convert_20090626173340.jpg

今週のお花です 
夜話おらかな真ん中のハチさんがメルヘンちっく!!

看護士  藤本

実は

こそ泥清正は

kiyo_convert_20090625235633.jpg


ホントはこんなに可愛い女の子です

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

怪しげな…


こそこそ・・・・

PICT0001_convert_20090624173624.jpg


さささっっ!!



ちらっ。

PICT0002_convert_20090624173645.jpg



だれかと思えばコソ泥の清正(鶴岡先生のわんちゃん)


こんな清正も自分と同じくらいのわんちゃんにはむかっていくんです。。。

PICT0003_convert_20090624173711.jpg


テレビでみたもじもじ君みたくなっています

でもちゃんとした意味のあるイイものなんですよっ!


看護士  鎗水


大型犬を飼われている皆さ?ん♪

PICT0001_convert_20090623203407.jpg   PICT0002_convert_20090623203034.jpg

大型犬を飼われている皆さん
大型犬仕様のグッズが満載のL?dogsが病院の待合室に
やってきました
どうぞご覧下さい&ご自由にお取りください


看護士   奥村

雨です。。

今日のお天気は、全国的に雨とのことで、朝から不安定なお天気です
くうねると、えるもんども少しの晴れ間を見計らって、お散歩に
PICT0001_convert_20090622170853.jpg

                  スタッフ  宮田

白桃?姉妹

第二弾の桃刈り完結編

あすは雨らしいのですべてもぎとってきました

白桃?姉妹でいってまいりました

次女は撮影係りです。


PICT0001_convert_20090621202009.jpg


看護士 鎗水

もも狩り。

狩りに行ってきましたもぎたての桃とっても甘くておいしいです!!!
PICT0002_convert_20090620183656.jpg
初夏を感じさせるお天気
PICT0001_convert_20090620183722.jpg

                  スタッフ  宮田               

今週のお花。。

今週の受付のお花は、小ぶりな向日葵がとってもかわいいです
是非、御覧下さい
PICT0001_convert_20090619184024.jpg

                        スタッフ    宮田

今年も

ももの季節になりました



PICT0001_convert_20090618165208.jpg



みんなまだ少し若桃さんです

食べごろまでもう少しです



院長と鶴岡先生が執筆された本が病院の待合室に置いてあります 知っている人も知らない人もぜひ一度、ご覧下さい


PICT0002_convert_20090617175134.jpg PICT0001_convert_20090617175058.jpg


看護士 谷山

カリビアンブルー

それは一体どんな色なんでしょうか?カリブ海の青?白い雲が映えるカリブの空?

行った事ないもの わかりません…

でも今ペットクリニックにはカリビアンな風が吹いています

獣医師二名がカリビアンブルーな診察着に衣替えしました


D1000509.jpg
気分も新たに今まで以上に頑張ります

D1000505.jpg
さぁ 気合い入れていくばいっっ



        @ふ

おむすび。

今日もおむすびの差し入れを頂きました
毎回いろんな、バリエーションでスタッフ一同楽しみにしてます。
いつも、おいしいありがとうございます
PICT0001_convert_20090614193506.jpg

斬新な・・・!!

斬新です
凄く患者さんにも人気の受付のお花
今回は斬新でみんなおぉ?というほど・・・
PICT0001_convert_20090613192627.jpg


看護士 鎗水

カラフルな・・・・

おはなです
前回のポピーや花ほたるもきれいですが終ってしまいました・・・
なのでまたまたカラフルにしてみました
熊本は火の国ばい!ということで燃えるような赤いお花をど?ん!!と・・・

夏らしく黄色と水色で涼しそうなお花も選んでみました
いかがでしょうか?ぜひご覧ください
PICT0001_convert_20090612172016.jpg


看護士 鎗水

梅雨ですが

ジメジメしたお天気が続いていましたが
今日はとってもいいお天気でしたね
そろそろお散歩は日没後がおすすめです



PICT0001_convert_20090611173259.jpg

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

まもなく・・

梅雨明けには公開予定です

もうすこしで完成です!!

谷山君すごく頑張っていました

みなさん梅雨明けを楽しみにしていてください

PICT0001_convert_20090610181050.jpg


看護士 鎗水

武蔵です♪

パピヨンのたけぞうちゃんです

PICT0001_convert_20090609180122.jpg

しっかりおすわりをしてくれました
左側の“ホクロ”がとってもセクシーです
      
                  看護士 藤本

                   

きゅん!

ちっちゃくってかわいいラムちゃんが来院しました
病院でも大人しくたまにぴょんぴょんしていました
なにしてもかわいいラムちゃんでしたPICT0001_convert_20090608181920.jpg


看護士鎗水

大好きな・・・

おやつです
どうでもいいですが、きのこのおやつが最近お気に入りです

久しぶりに食べてみるとおいしくてまた、はまってしまったことはありませんか??

PICT0001_convert_20090607165801.jpg


看護士 鎗水

今週のお花。

今週の受付のお花は、6月ということで、紫陽花が入ってます
オリエンタルな雰囲気で、カエルが中で、ひと休みZZZ。。しているような感じです。
PICT0001_convert_20090606194333.jpg


                                 スタッフ     宮田

カワイイうさちゃん

生まれたばかりのウサギちゃんです
まだ手のひらサイズで、とても可愛らしくスタッフ一同メロメロです
 
PICT0001_convert_20090605182519.jpg
名前はうさちゃんと言います

これからも健康に成長していくことを楽しみにしています


                    看護士 藤本

ねこちゃんも♪

だんだんと夏に近づいてきましたが、
みなさん予防の方はされていますか
ノミ・ダニの予防は、わんちゃんやお外に出るねこちゃんだけではないんですよ
完全室内飼いのねこちゃんも必要なことなんです


ほら。。。病院のねこも付けてます
090604_1813~01001001

詳しくは、スタッフにおたずねください


看護士    奥村

そして・・・

…下書きです。
だんだん看板っぽくなってきました
あとは谷山君にまかせたっつ!!!

PICT0001_convert_20090603185132.jpg


看護士鎗水

今日のわん

200905291250001.jpg

山田家のももです
毎日のお昼寝ポーズです

勉強会

看護士だけの勉強会が開かれています。


新しく入った看護士も含め頑張っていきますでこれからも宜しくお願い致します。


PICT0001_convert_20090601202427.jpg

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
