

大きくなりました!

ゴールデンレトリバーのりゅうたろうくんです
このときはまだ1か月です
CIMG1179_convert_20090531171851.jpg



そして現在7か月になりました
PICT0001_convert_20090531171503.jpg
愛らしさは変わらずです
人懐っこく、くうねるともなかよしのワンちゃんです

                     看護士 藤本

完成!!

以前ブログでもご紹介いたしましたベンチ、ついに完成いたしました

色は白色系で明るい感じに仕上がっています皆さんも是非一度まったりと、お座りになっておくつろぎになってみてはいかがですか



PICT0001_convert_20090530174400.jpg

看護士 谷山

今週のお花。。

今週の受付のお花です
スタッフも毎週、楽しみにしています今回も、とってもかわいいですよ
PICT0001_convert_20090529173634.jpg


                                       スタッフ  宮田

美.だんご…?!

D1000492.jpg

そうじゃありません。 


きびだんごデス。桃太郎の好物(アレ?違ったかしら?)です。

患者様から頂戴しました。パッケージが可愛くないですかぁ? 食べ終えたら額に入れて飾ります

可愛い アリガトウございました スタッフ皆で頂きます




          @ふ

頑張り屋の・・・・

看護士の谷山くん。

完成間近の谷山作白ベンチ。
PICT0002_convert_20090527155412.jpg

塗り替えだけだったけど、何色にするかずっと悩んでいました


二日か三日ほど悩んでいた様子です


考えた結果、白ナイスチョイスです


まだまだ乾いていません(笑)

PICT0001_convert_20090527155348.jpg

誰かが座ってから遅いですもんね


皆さんご来院の際はぜひ谷山ベンチに腰をかけてあげてください



第二弾も始動中・・・また報告いたします

PICT0003_convert_20090527155258.jpg


看護士 鎗水



どうして

おなかが減るのかな?

そんな歌ありましたよね?!  若いスタッフが多いので皆夕方おなかが空くようです。
そこで、おにぎりを結んでいます 今日は六つ

D1000484.jpg
手前のちっちゃいのは院長の分です  皆と同じものを食べたがるのですが若さが違いますので…



          @ふ

早く・・・

・・と願うものがいました。

それは病院の隅っこにいるチューリップの球根です

早く土に入っておもいっきりでっかい花を咲かせたいそうです

みんな口々にそうおっしゃっていました


PICT0001_convert_20090525170821.jpg


看護士  鎗水

ホタル

実は病院の近くにある川にもホタルがいるんです数匹のホタルですが凄く綺麗で感激してしまいました
皆さんもホタル観賞してみてはいかがでしょう


PICT0001_convert_20090524153459.jpg PICT0002_convert_20090524153539.jpg

看護士  谷山

今週のお花。

今週の受付のお花です。
ひまわりが、たくさんあって、少し夏の雰囲気をかもし出してますよ
是非、御覧下さい
PICT0001_convert_20090523155633.jpg
                                      看護士   宮田

キテマス!!

新型インフルエンザが、とうとう国内でも確認され、学校の休校など、今ニュースを騒がせていますね
外出したら、うがい、手洗い、マスクなど、予防対策をしっかりしましょう
PICT0001_convert_20090522163342.jpg

                                    看護士   宮田

今日は。。。。

今日は、午後から天気予報で、マークがついていたので、
予想はしてましたが、降ってきました
090521_1752~01001
おまけに、雷まで・・・
明日は回復するそうですが・・・、ご来院の際は、お気をつけて来られてください


看護士    奥村

くうねるの気持ち

楽しい楽しいお散歩 でも、ちょこっと可愛いお花の前でひとやすみ
ちょこっと、やすんだらお散歩の続きしなくっちゃ
PICT0001_convert_20090520183826.jpg


看護士  谷山

ひんやり♪といえば。。。

最近は、日中真夏のような気温になり、蒸し暑い日々が続きますね
そんな時は、川に行き、足をつけ、川のせせらぎを聞きながら
涼むのがいいですねぇ?・・・
おすすめです


SA3A0018_convert_20090519181135_20090524104106.jpg


看護士     奥村

お初

今年初めて小さいバラが咲いていました
咲かないなぁ?と思っていたら今日隠れるようにして咲いたのを見つけました

PICT0001_convert_20090518153317.jpg

看護士 鎗水

プチプチ。

暑い季節となりました。私たちの間のマイぶ?むは、ぷちトマトを冷やして食べてます
ひんやりと、冷たくてとてもおいしいです
PICT0001_convert_20090517204243.jpg

                                     看護士  宮田

        

今日のわん♪

PICT0003_convert_20090516140116.jpg今日のワンちゃんは、フレンチブルドッグのポコちゃん
                   ちょっとシャイな女の子
PICT0001_convert_20090516140053.jpgやっとこっちを見てくれました


看護士   奥村

今週のお花?。

今週のお花は、どりの茎の部分を枠どりしてあり、新鮮なデザインです
紫色のカーネーションと、クリ?ミィな色のバラがとってもかわいいです
PICT0001_convert_20090515155412.jpg

                                      看護士  宮田

こんなところに…

わんちゃんのお耳についているのは…


IMG_1339_convert_20090514111436.jpg


マダニです!!


今年はマダニが付いちゃったわんちゃんが続出です

予防をお忘れなく


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

どこ行った??

今日は長洲へ往診です。

D1000465.jpg
ラーメン屋のジョー君 Yさん狙いのダルメシアン。久し振りの再会に飼い主さんも交えて話が弾んでいます。では、そろそろお注射を… と思ったら院長の姿がありません。
「院長? どこですかぁ?」
      .
      .
      .
まさか ですよね




D1000464.jpg
一体いつの間にッッ  ラーメン食べてました  油断も隙もありません



D1000466.jpg
長洲へお越しの際は是非食べてみて下さい。
院長曰く「熱くて(←これ大事!)、香りと甘味が相まって美味い」そうですよ




     @ふ

はじめまして

今日は家の猫を紹介します
人が大好きなレナちゃんです
毎朝顔に突撃しながら起こしてくれます笑))
200904282203000.jpg
       
                  看護士 藤本



そろそろ

皮膚が悪くなりやすい時期になりますね
今日も蒸し暑い一日でした

お家でのシャンプーも、こまめにしてくださいね

PICT0001_convert_20090512194735.jpg





   奥村

今日のワン

ボルゾイのチンクちゃん&ベルちゃん
今日はフィラリアの検査に来られました

PICT0002_convert_20090511174125.jpg

PICT0001_convert_20090511174113.jpg

ペットクリニックでも1位2位を争う大きさ(身長?)なのでは…
検査中もとってもおりこうな二人
ちょっと遠方にお住まいの為、久しぶりのご来院で
スタッフも会えて嬉しかったです

二人にはお姉さんがいます
PB020595_convert_20090511185247.jpg
トイプードルのピスちゃん
とっても小さくてかわいいお姉ちゃんです

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

病院は、もう夏です♪♪♪

PICT0001_convert_20090510195322.jpg
出ましたっっっすいかです
院長より頂きました

今週のお花☆

PICT0001_convert_20090509195056.jpg



明日は母の日ですね

初 (^^)

初めまして看護士の谷山です 病院で働き始めて2ヶ月、経ちますが今日、初めてブログ書きます

ちなみに下の写真は私が実家で飼っていたウサギですパンダみたいな白黒模様をしていてとっても可愛いんですよ

これからはちょくちょくブログを書いていこうと思うのでよろしくお願いします


060326_0902~01001


看護士 谷山

レトロ・・

PICT0001_convert_20090507194457.jpg
階段を上がった所に、この子達がいま?す
後ろの絵から飛び出して、ブタちゃん、ウシちゃんと遊んでますよ 

                                      看護士   宮田

はじめまして。


06-07-03_23-26.jpg


今月から新加入いたしました、獣医師の鶴岡といいます。埼玉県出身、32歳、O型、かに座、水星人(+)です。しばらくすると診察にも顔を出すようになると思いますのでどうぞよろしく

埼玉から熊本まで車できました
ETCの恩恵をうけて高速料金3000円くらいできましたよ

あれれ!?

PICT0001_convert_20090505182424.jpg  PICT0002_convert_20090505182448.jpg
きれいなバラが咲きましたっ
蕾もたくさんあり、これからどんどん咲いていくんだろうなぁ・・・

・・・・・・ん こやつはっいもむし君
もう抜け殻なのか分かりませんが、久しぶりに発見したので、
のせちゃいました 
PICT0003_convert_20090505182552.jpg  PICT0004_convert_20090505182608.jpg


看護士  奥村

今日のわんっ2

今日は実家のトイ・プードルが診察にきました
かなり緊張気味でした
のんちゃんです

PICT0001_convert_20090504190526.jpg


看護士 鎗水

今日のワンッ!!

PICT0001_convert_20090503174744.jpg
今日のわんちゃんは、ホテルでお預かりをしていました
ミニチュアダックスフンドとトイプードルのハーフ・・・フジちゃんです 
すっごく人懐っこく、とても元気のあるわんちゃんです

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
