

4月も

今日で終わりですね

ゴールデンウィークのお休みに入られた方も多いんではないでしょうか?

ペットクリニックはゴールデンウィーク中は
通常通りの診察となっております
ホテルのご予約等はお早めにどうぞ
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のわん

200904231910000_convert_20090429154621.jpg


仲良し礼くん&ミルクちゃん

ふぃぃぃ?♪

だいちゃん日光浴中

 PICT0005_convert_20090428155237_20090429155245.jpg PICT0001_convert_20090428155208.jpg


看護士   奥村

ネコハチ・・・!?

ネコ鍋ならぬネコ鉢です(笑)
最近は肌寒いので二人仲寄り添って暖めあっています


200808101705001.jpg




                            看護士 藤本

今週のお花。

今週の受付のお花は、よ?く見ると。。2匹のワンちゃんがお花と一緒に飾られてます
とってもかわいいです
是非、ご覧下さい。

PICT0001_convert_20090426193637.jpg

                                    看護師     宮田

new情報

新しい掲示板が1Fに設置されました
どんどん情報があったら貼り付けていきますので、ご来院の際はぜひチェックされてみてください


PICT0001_convert_20090425163735.jpg

↑ちょっと照れてる??


看護士 鎗水

来年の春へ♪

今年の春、病院の入口に咲いていたチューリップの球根です
PICT0001_convert_20090424185036.jpg

来年もまた元気いっぱいに咲いてくれるのを楽しみに、
大切に育てていきたいと思います
    
                                                看護士 藤本

るる日記

4月23日(木) 天気(
今日は、天気がよかったので、看護師さんが私たちの部屋の窓を開けてくれました
すっごく気持ちいい風がはいってきました
のんびりお昼寝をしていると、看護士さんが来ました
その手には・・・・・・・おもちゃ
おもちゃ大好きなのぉぉぉぉ?
思う存分遊んで、楽しかったです                 (笑)
SA3A0014_convert_20090423175930.jpg


看護士  奥村

newお花

アンスリュームというお花だそうです
ウスピンク色がとてもきれいです
花言葉は情熱。
なんだかすてきです
今いろんなお花が病院に植えてあったり飾られていて、
カラフルです

ぜひご覧ください

PICT0001_convert_20090422164819.jpg


看護士 鎗水

泳いでます。。

来月は端午の節句ですね最近、こいのぼりを、ちらほら見かけるようになりましたね。
水前寺公園ペットクリニックでも鯉のぼりが、掲示板を元気に泳いでます?
いろんな情報も載せてますので、是非、御覧ください
PICT0001_convert_20090421173805.jpg


                                      看護師    宮田

開花予告

病院のポピーはみんな開花の順番まちをしているかのようです
昨日咲いていなかった花が今日の朝みると三つもさしていました
これからが楽しみです


PICT0001_convert_20090420174417.jpg


看護士 鎗水

わんちゃん紹介♪

PICT0001_convert_20090419180600.jpg
ミニチュアダックスフンドの小町ちゃんです
おうちでは元気いっぱい
だけど…外に出るとちょっぴり人見知り(犬見知り)なワンちゃんです


  看護士 藤本     

開院おめでとうございます!!

o0011_convert_20090418152454.jpg


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

続きを読む

今週のお花。

今週、受付のお花は、トロピカルな色合いで、とってもキュートです。
是非、御覧ください。
PICT0001_convert_20090417181540.jpg


                                        看護士  宮田

今日のわん

PICT0001_convert_20090416121251_20090416121709.jpg


ラブラドールのココちゃん

4か月の男の子です

すでに20kg越えの大きな体ですが
とーってもおっとりしたおりこうさんです

このお顔、癒されます


水前寺公園ペットクリニックのHPへ

緑色

病院の駐車場付近にぬ?んとたっているイチョウの木
きれいな緑色で元気よく葉っぱをおいしげらせています

夏に近づくにつれて日差しが明るくなったり、景色がカラフルになるのが楽しみですPICT0001_convert_20090415142446.jpg


看護士 鎗水

ここにも。。。

PICT0001_convert_20090414174146.jpg  PICT0002_convert_20090414174224.jpg
こんなところにも春が
大きな葉に隠れて、小さな花を見つけました
1階駐車場の隅にある花壇にも春が訪れました

看護士   奥村

じーっと。。

お散歩中のくうねるです
今日は一生懸命池の鯉を眺めてました。。。

PICT0001_convert_20090413195152.jpg


                                        看護士  宮田

そろそろ

   ムダ毛も気になる季節…










  D1000427.jpg
    ちょっとビル?  足の裏毛ぼーぼー過ぎじゃあ…

    「いいの あんまり気にしないのにゃ

    そうですか?。 でも、なぜか私がドキッッとしちゃいますけど




         @ふ

モゾモゾ

ちょぼはスネオにもぞもぞ。。
ぴったりくっついてぬくぬくで今日も眠ります

PICT0001_convert_20090411202713.jpg

看護士 鎗水

今週のお花。。。

今週、受付に飾ってあるお花です
今回は春らしく、ピンク色で、花束の様な感じです。
是非、御覧ください
PICT0001_convert_20090410202128.jpg


                                         看護士  宮田

ぽかぽか陽気につられて。。。

お庭をお散歩中のM家のロミオ君とチッチ君
いつもは、お家の中にいるのですが、この日は、すごく天気もよく
ぽかぽかだったので、我慢できずにお外へ
お日さまの光を浴び、満足気な2人でした
200903191810001_convert_20090409174837.jpg

看護士  奥村

今日はマナー講習会に参加してきました 
PICT0001_convert_20090408183459.jpg

挨拶や身だしなみ、敬語の使い方など社会人として必要な知識を学ぶことができました
一つ一つの行動や言葉使いに意識を持ちながら正しいマナーを身につけていきたいと思います     
                                     看護士 藤本          

今日のにゃん

PICT0001_convert_20090407192855.jpg


福太郎 くん オス9か月
スタッフの顔にスリスリするのが大好きみたいです




熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

裏話 (院長投稿)

 先日 さいとうラビットクリニックの斉藤先生に会いに行って参りました。
 ちょうどテレビの取材を受けられていたのですが、急遽「誰かと会話してるシーンも撮りましょう」
 という事で、私も出演する事に… カットされていなければ一瞬 斉藤先生と話す後姿が映ると
 思います

        090402_142602.jpg
  取材を受ける斉藤先生→無許可で写真載せちゃいましたお許しを

 ちなみに何を話しているかといえば 旭山動物園について二人で盛り上がっています



4月18日(土)“所さんの目がテン”ウサギを科学する
   
 お時間あったらご覧下さい


         院長

花盛り!

花が暖かくなるにつれドンドン咲いてきました

PICT0001_convert_20090406161320.jpg

カラフルなチューリップはすごくきれいです

PICT0002_convert_20090406181919.jpg

みんなすくすく成長し、なぜかすごく長いんです

PICT0003_convert_20090406181944.jpg


またきれいな花咲きましたら報告します


看護士 鎗水

おにぎり

PICT0001_convert_20090405195708.jpg
院長から差し入れを頂きました
今日もおいしいおにぎりありがとございます
                                 看護士 藤本

初代看板犬ぼんこ

  
    20090404174527.jpg
 今日はぼんこの命日です(大きいのがぼんこで小さいのがアイちゃん)。

 ぼんこは、動物愛護センターで処分される日を待っている中の一匹でした。

 まだ離乳もしていなくて手の平に収まってしまう程小さな命でした。

 ブンブン振る尻尾が足や顔に当たると痛くて、耳が異様に大きくて顔に変な皺があって、最後まで

 嬉ションが治らなくて、喜んで突進してきて@ふの半月板裂傷させたり 大変だったけど本当に

 可愛かったし、いろんな事を教えてくれました。感謝しています。

 今は、えるもんどとくうねるが二代目として頑張っています。ぼんことはタイプが違うけど、それでも

 時々「ぼんこ」って呼んでしまいます。

 えるもんどやくうねるをギューッッとしながら、ぼんこの事も抱きしめています。

 これからも、皆の事見守っててね



           @ふ

new!!

新しいお花です
チューリップがとてもかわいらしいんです
PICT0001_convert_20090404153808.jpg


病院1Fの階下にもチューリップやポピーが咲いているのでご来院の際は
ぜひご覧ください



看護士 鎗水

べたチャン

昨日から私の新たな家族になりました



逕サ蜒・0051_convert_20090403162529



ベタのべたちゃんです

きれいな青がちらちらして水の中でスイスイ泳いでいます

これから始まる暑い夏もべたとなら乗り越えれそうです


看護士 鎗水

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
