

見てきました!!

200903282136000_convert_20090331190025.jpg

一心行の大桜です
満開です


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のえるもんど

PICT0002_convert_20090330143332.jpg


PICT0003_convert_20090330143346.jpg


PICT0001_convert_20090330143318.jpg

ぬいぐるみに夢中のえるもんどでした

熊本の動物病院      水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今週の・・・♪

PICT0001_convert_20090329182950.jpg
今週の待合のお花は、ユリとカーネーションとガーベラと・・・
その他もろもろの花かごになっております(笑)
来院される方で、このお花を楽しみにしている患者さんもいらっしゃるかと思いますが、
スタッフも毎週楽しみにしています


看護士   奥村

今日は?・・・♪

PICT0001_convert_20090328173313.jpg PICT0002_convert_20090328173332.jpg
今日は、サスケちゃんがお爪切りに来院しました
スムースのチワワちゃん
病院のスタッフYさんもメロメロのかわいらしさ
少しシャイなところも女ゴコロをくすぐりますね


看護士   奥村

花より…

熊本城にお花見に行ってみました

お天気も良くて桜も満開でたくさんの人で賑わっていました。


   D1000420.jpg
 
でも、なんか目線下に向いてませんか?
お弁当に夢中な訳じゃないです…よねぇ


       @ふ


ぽかぽかお昼。

看護師のお昼ご飯が狙われる?!!おでんのつくねは私のものよ
090326_1255~02001
                                    看護師  宮田
   


お初です。

今日は8か月のブルドッグの小梅ちゃんが来院されました
とても人懐っこくそのキュートな顔に院長、看護師みんなメロメロでした
お家でもお父さんが帰ってくると、玄関までお迎えにきてジャンプしてお父さんに甘えるそうです
PICT0001_convert_20090325150353.jpg

診察室での小梅ちゃん
おりうさんにお座りしてくれています

PICT0002_convert_20090325153302.jpg

今日ははじめていく病院でつかれましたね
おうちでゆっくり休んでくださいね

看護士 鎗水


るるぅ??????♪

今日のえりゅもんど
PICT0001_convert_20090324180937.jpg
お散歩途中のえるをパシャリ


看護士  奥村

今週のお花

PICT0001_convert_20090323200531.jpg

熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

shampooo?。0○

 今日はエルメスちゃん薬浴の日


   シャンプーあとはしっかりタオルドライ&ドライヤー
   PICT0002_convert_20090322154558.jpg


    しっかりブラッシングもかけてサラサラ?
    PICT0001_convert_20090322154532.jpg


    お顔もキリッっと決まりました
    PICT0003_convert_20090322154619.jpg


 気持ち良さそうなエルメスちゃんでした


  看護師 鎗水  

次々に

咲きました?


PICT0002_convert_20090321192837.jpg


PICT0001_convert_20090321192814.jpg



熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

いつか

聞いてみたいと思ってるんです。





    D1000374.jpg

どうして新聞読んでると普通に乗ってくるんでしょうか?
なんで?



       @ふ

ちゃっかり

お昼に参加中のちょぼ

200902031243000.jpg

お弁当を物色するのが大好きです


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

春花 

暖かでしたね、今日も
着実に春が近づいてるなっと実感します

病院にもはいろとりどりの春がやってきつつあります

PICT0001_convert_20090318160047.jpg

かわいいポピーです


PICT0002_convert_20090318160110.jpg


涼しげなお花です

みなさんも春を楽しまれてくださいねっ

看護士 鎗水

今週の。。。

PICT0001_convert_20090317192149.jpg
今週の待合室のお花は、こんなかんじです
今日は、ほんとに暖かくて過ごしやすい1日でしたね
春の香りが心地よかったです


看護士  奥村

待ちにまった

PICT0001_convert_20090316190834.jpg


でももう少しなんです

PICT0002_convert_20090316190909.jpg


こっちも・・・・




春までもう少しなんです




看護士 鎗水

褒めるしつけ

今日は、JAHA家庭犬インストラクターの垂谷先生にお越しいただき
スタッフ一同しつけの勉強会でした


PICT0001_convert_20090315195807.jpg

「褒めるしつけ」を学びましたとっても勉強になりました。

PICT0003_convert_20090315195848.jpg
くうねるも真剣に頑張ってます

垂谷先生ありがとうございました
今後も飼い主様のしつけのお悩みに少しでもお答えできるよう
スタッフ一同がんばっていきいます



熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ホワイトデー

本日配らせていただいたのは

PICT0001_convert_20090314150554[1]


院長の手作り
「生キャラメル」です!!
スタッフもいただきましたが、
あまりのおいしさにびっくり
召しあがった飼い主のみなさまいかがだったでしょうか




看護士ヤマダ             熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

おひさしぶりです!!

久しぶりの登場のだだだだだいいちゃん
くつろぎだいちゃんです
しゃいな男の子ですが、たまに甘えてくることも・・・
PICT0001_convert_20090313154332.jpg

PICT0002_convert_20090313154507.jpg

コロ?ンコロ?ンととっても癒し系だいちゃんでした

看護士 鎗水

ひそかに。。。

090312_1912~01001
みなさん、これはなんだと思いますか


正解は、お米パンです
うちのスタッフMさんも密かにハマっているという噂のパンです・・・
モチモチっとした食感で、普通のパンと違った甘味があります
みなさんも、ぜひご賞味あれ


看護士   奥村
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックHPへ

くうねるくうねるくうねる?♪

今日のくうねるぅ?
PICT0001_convert_20090311143211.jpg  PICT0002_convert_20090311143239.jpg

熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

手作り。

ペットクリニックの綿棒は、一本一本、スタッフの真心こめて作った優しい綿棒です
                                         看護師  宮田
PICT0001_convert_20090310202212.jpg


    水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ぐいぐいっ!

まだまだ、ぐいぐい
成長をつづけます?
ぐいぐいぐいぐい?

PICT0001_convert_20090309201126.jpg

ものすごい生命力っ
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリックのHPへ


看護士 鎗水

まだまだ・・・

090202_1928~01001001_convert_20090308151845
この前、やっと晴れ間が見え、少ーし暖かくなってきたかと思ったら
天気も悪くなり、また肌寒くなりました
これから、暖かくなって、思う存分日向ぼっこができると、
ルンルン気分だったのに・・・
毛布に包まりふて寝しながら春が来るのを
今か今かと待ちわびているみぃでした・・・

看護士  奥村

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

だっこ

院長に抱っこをせがむりゅうたろうちゃんとくうねる

PICT0001_convert_20090307191754.jpg


りゅうたろうちゃんの勝利!!
くうねる残念…

PICT0002_convert_20090307191814.jpg





熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今週のお花はぁ?!?

PICT0001_convert_20090306154011.jpg
今週は、春を思わせる色とりどりのお花を使った花かごです
天気の悪い日が続いていましたが、やっと今日の午後から陽が射しだしました
このまま一気に春になってほしいですね


看護士  奥村

そろそろ

200903051648000_convert_20090305165211.jpg

開花も間近に迫っている感じです

DECO

最近人気のDEKOチョコ
身近な人がするとついつい自分もしたくなるもんで・・・]
看護士Mさんも

PICT0001_convert_20090304163232.jpg

みなさんもいかがですか??

看護士 鎗水

春の雰囲気に。。

今日は、ひな祭りの日ですね!
先日、病院でも、窓の飾りを春モードにチェンジしました
是非、チェックしてみてください。
20090303200208_convert_20090303200954.jpg

猫のフィラリア

DSC00261.jpg


ネコちゃんにもわんちゃんと同じく
「フィラリア症」があるのをご存知ですか?
もちろん予防もできます。
3月に入り予防シーズンに入ってきました
寄生虫が活発になる前に予防をはじめましょう

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
