

成長中

200902281937000_convert_20090228193925.jpg

まだまだ伸びてます!!!

かわいい頂きもの♪

患者様から頂きました
PICT0001_convert_20090227200411.jpg
くうねるチロルチョコならぬ、シルヴィちゃん版チロルチョコです
とてもかわいい頂きものをしました
ありがとうございました

看護士一同

ぴっかぴか♪

090226_1836~01001
ワックスの為、椅子などを動かしているので、
分かりにくいですが、待合室です
ぴっかぴかになりました
まぶしいほどに・・・(笑)
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

雨が続きます。

まさに春の長雨って感じですね

日に日に春らしくなっていくのを感じ取れます

お散歩にいきたいえるもんどは今日もいじけもんど…


明日はペットクリニックのワックスの日です。
休診日ですがご来院される方には少し
ご迷惑をおかけするかもしれません。
よろしくおねがいいたします。

息吹

大晦日の記事をご覧下さい。→唐突ですが

お正月用に立派なお花を飾っていました。

今年は気候が安定していたのか随分長く飾っていたのですが、それでも生花ですので少しずつ

花瓶から減っていきました。

最後まで残ったのは金色にスプレーされた枝でした。見るからに枯れてるという感じもしなかったので

院長宅の花瓶に挿して置いておいたら…

な.なんと芽が出てました


        D1000399.jpg

スゴイですよね?  実は存在忘れてたって噂もあるのに…

さて、この後 どうやって育てればいいんでしょうか?



       @ふ

散歩。。。

今日のお散歩は
久々のお天気で二人ともはりきってました
鳩を狙うくうねると、へん顔のえるもんど。
PICT0003_convert_20090223161028.jpgPICT0002_convert_20090223160953.jpg
                                    看護師  宮田

みつめる先には…

D1000385.jpg
 
ものすごい熱視線


D1000387.jpg

幸せ充電中なふたりです



         @ふ


童顔!?

DVC00138_M001.jpg
このわんちゃん、何歳にみえますか
この前、11歳になりましたぁ?
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、かなり若くみえます
お散歩に行くと、よく年齢を聞かれるのですが、
「今どのくらいですかぁ??まだ1歳になってないでしょう?!?
とか言われたり。。。
若さを保つために毎日努力しているラヴちゃんなのでした(笑)


看護士  奥村

花の国

タイトルをつけるならそんな感じです
PICT0001_convert_20090220182607.jpg

三月のひなまつりをテーマにされたようです

届いてすぐさま飼い主様にきれいね?!!とほめていただきました

PICT0002_convert_20090220182637.jpg

ん?!きれいです

看護士 鎗水


うま?

DSC02842_convert_20090220001325.jpg

実は馬が大好きです。

だいぶ前になりますがハウステンボスで出会った馬。
フリーシアンホースというオランダの馬らしいです
黒いたてがみがかっこいい馬さんでした



看護士ヤマダ            熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

春に向けて

本日はスタッフ全員で、院内セミナーでした
お題は寄生虫のトータルケア

PICT0001_convert_20090218204539.jpg

飼い主様の疑問に分かりやすくお答えできるようスタッフ一同
がんばっております

今週の。。。

PICT0001_convert_20090217142449.jpg
今週の待合のお花です
春を思わせるチューリップと、中央にはお内裏様とお雛様
もう、2月も終わり・・・早いですね

看護士  奥村

院長より

CIMG1601_convert_20090216190505.jpg


こんにちは、院長です。初めての投稿です。

この度は土曜日曜の2日間、患者様にご迷惑おかけしました。

実は日本獣医内科学アカデミーにて講演をして参りました。

講演中は動画が一時止まってしまうなどハプニングもありましたが、なんとか無事に終える事が出来ました。
〔その間 質問で時間を埋めてくれたアンドレ動物病院の戸崎先生(院長のフェレットの師匠)アリガトウございました〕

当病院は、学会参加や院内セミナーを積極的に行っています。

ときにはご迷惑をおかけしますが、それを皆様へ還元していける様スタッフ一同努力していきたいと思っています。




            院長



至福の時・・・

200902150801000.jpg
人(猫)を枕代わりに熟睡
あまりに幸せそうな寝顔だったのでつい写真を撮ってしまいました


看護士ヤマダ             水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日はぁ?!?

PICT0001_convert_20090214142905.jpg  PICT0002_convert_20090214142926.jpg
今日は、バレンタインDay
日頃お世話になっている人や好きな人に改めて、想いを伝える日
みなさんは誰に想いを伝えますか 
みなさんの想いが届くといいですね

ちび猫達

病院の受付に飾られてあるちっちゃい猫の置物です
通りすがりにチラッとみると並びがよく変わっています
一列に整列してみたり、三列になったり、円になったり。。。
PICT0001_convert_20090213162247.jpg

すごくかわいい招き猫兄弟
ご来院の際にはどんな並びかチェックしてみてください

看護士 鎗水

あっ!

今日は、平成21年2月12日
今日もお昼は春らしい陽気ですね。。。 


ちょっと待てよ。。。H21.2.12。。。
ピコーン
あぁー今日は、後ろからよんでもH21.2.12だぁー

ただそれだけなのですが。。。
ちょっと感動しました(笑)

看護士  奥村

春こいっ。

PICT0001_convert_20090211110424.jpg

早く春になって欲しいズラ(銭ゲバ風)

看護士 鎗水

かわいい。。。

PICT0001_convert_20090210175239.jpg
見てくださいこのかわいさ
ぬいぐるみではありません

昨日は

院長の誕生日でした

院長が大好きなバースデーどら焼きでみんなでお祝いしました?
院長、おめでとうございます

PICT0001_convert_20090209143948.jpg


仲良しこよし♪

PICT0002_convert_20090208151707.jpg
大の仲良し

シャネルちゃんとむさしくん


PICT0001_convert_20090208151653.jpg
今日もスタッフとボール遊びで盛り上がった二人でした




      熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

久しぶりの再会

PICT0001_convert_20090207195125.jpg

くうねる「元気だった?

りゅうたろう「うん、元気ぃ



今週のフラワ?。

今週の受付のお花はちょっと、カントリ?風
木材で出来たおしゃれなお花です。
PICT0001_convert_20090206201013.jpg
          
                                       看護士   宮田

えるもんどの弱点

それは待合室のヒーターです

大好きなお散歩に出る時も

PICT0001_convert_20090205174002.jpg
断固拒否

温風が嫌なのか怖いのか…何なんでしょう。

できればここだけは避けて通りたいえるもんどなのでした


看護士ヤマダ   熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

立春

今日は立春にふさわしく外はぽかぽかでした

200902041801000.jpg

チューリップさんも
着実に伸びていっています…!!

お気に入り

PICT0001_convert_20090203174703.jpg

病院の入口に飾ってあるミニチュア牛さんとブタさん。
個人的な話ですがお気に入りです
新たに他の動物たちを仲間に入れようとひそかに計画中です
ある日突然、仲間が増えてるかもしれません


看護士ヤマダ           熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

大好きな・・・

PICT0002_convert_20090202173022.jpg
大好きな子にべったりでぬくぬく幸せ気分のちょぼちゃん


お相手は・・・・・

PICT0001_convert_20090202172949.jpg
もちろん大好きなすねお

ぬっくぬく??

看護士 鎗水

今日は

パンの日
飼い主さんたちにも人気のペットクリニック近くのパン屋さん
とーってもおいしいです

200902011939000.jpg

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
