

姉妹

07-12-06_12-13.jpg
姉妹の2人はいっつも一緒
小さなカゴにも、ぎゅうぎゅうになって入ります
そして、極めつけが、この写真
07-12-06_12-15.jpg
と思うほど寝方も似ている2人でした


看護士   奥村

今週のお花。

受付のお花ですピンク一色でとってもかわいく、ステキな香りがします
是非、一度ご覧ください。
PICT0001_convert_20090130182642.jpg

続編

今日は院長がWii fitに挑戦!

20090129164608.jpg
当然オクのチェックが入ります。
「次は僕の番にゃん


        @ふ

またまた。。

受付のに、くうねるチョコの他にも。。。あるかもしれません
残りわずかです

20090129132134_convert_20090129134139.jpg

ヤル気満々

お正月美味しい物を食べ過ぎたのにゃ

D1000348.jpg
フムフム…  ん!分かったにゃ。



20090128161642.jpg
院長、早く電源入れてにゃ。

ん?  どっちかというと院長にやって欲しいのですが…



       @ふ

久しぶりの!

PICT0002_convert_20090128130718.jpg
さて、この写真は、何を写したものだと思いますか



PICT0001_convert_20090128130642.jpg
正解は、今日の空です
久しぶりに、真っ青な青空が顔を出しました

看護士   奥村

大きな。。。

05-10-09_17-33001.jpg
お久しぶりの登場で、このような姿をお見せいたしましてすいません
あくびの瞬間です
ちょっと怖い顔ですね。。。

看護士   奥村

くうねるの

もう食べられた方もいらっしゃると思いますが

PICT0001_convert_20090126181755.jpg

くうねるチョコですのこりわずかです
PICT0002_convert_20090126181810.jpg


受付にあるリンゴの中をさぐってみると見つかるかもです…

成長記

PICT0001_convert_20090125183719.jpg
またまた伸びました?

いただきもの

PICT0001_convert_20090124180618.jpg
患者様より、きれいなお花を頂きました
待合室に飾りましたので、ぜひ御覧ください
スイセンのとてもいい香りがします

看護士   奥村

今週の。。。

090123_1402~01001
今週のお花が届きました
今週は、ピンクで統一されたラブリーな花かごです
診察の合間に癒されてみてはいかがでしょうか

セミナー月間

少し先の話ですが、春からは予防シーズンに入ります。

今年も毎年恒例で1月2月3月・・・と、スタッフそろって院内で
勉強会が行われます。
ノミやダニ、フィラリアなど、ご質問などは
どんどんスタッフにお聞きください

でも!!冬だからといって安心はできません。
冬でも活動するノミ・ダニもいるんです。
何度もお伝えしてるかと思いますが
マダニは犬や人にも怖い病気を運ぶので
冬でも予防はしっかりしてあげてください



水前寺公園ペットクリニックのHPへ

誕生日

PICT0001_convert_20090121182210.jpg

正確にいえば明日なのですが、

くうねる2歳になりました
おめでとうくうねる

これからもくうねるをよろしくお願いします

今日の子にゃんこ

CIMG1450_convert_20090120190200.jpg
あっちですりすり

CIMG1447_convert_20090120190104.jpg
こっちでふみふみ


CIMG1444_convert_20090120190245.jpg
「ここが落ち着くの?


人が大好きな男の子です



看護士ヤマダ       熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

やんちゃさん

PICT0002_convert_20090119180913.jpg
以前紹介したあきちゃん

あの頃はちっちゃくてミ?ミ?鳴いていました

今ではこんなに大きくなりました


スタッフに遊んで?!!とじゃれてきます

みんなあきちゃんにメロメロでした


PICT0001_convert_20090119180833.jpg


看護士 鎗水

今さらですが。。。

NoName_0067001.jpg
ほんとに、今さらですが・・・今年は丑年です
阿蘇の山に放牧されていた牛ちゃんです
うるうるおめめが可愛かったです

お邪魔ムシ?

寝ようとして布団をめくったら・・・

200812200749000_convert_20090117192924.jpg


あららお邪魔しました

と思いつつ二人の間に割り込んで寝た飼い主でした

なんと斬新!!

今週のお花が届きました
スタッフたちもハッと息をのむほどの斬新さっ
PICT0001_convert_20090116162826.jpg

チューリップが巻きついております・・・・

ふと病院のチューリップが気になってみてみると・・まだまだ発育中でした
きっときれいなチューリップがさくのでお楽しみにっ

寒い日が続きます
皆様お風邪などひかれませんようご用心ください
週末はあったかくなる?みたいですよ

看護士 鎗水

いい天気です!

090115_1321~01001
今日は、お洗濯日和です

ただいま

20080513205319.jpg

ちょっとお外に興味が沸いて出てみたら・・・

思わぬ長旅になってしまった宮田家のチッチちゃん

帰宅しました

「やっぱりおうちが一番だニャー」

冬なのに。。。

081229_1717~01001001
冬の海
この日は、どんより空でちょっと残念でしたが、
やっぱり海を眺めていると心が安らぎます
でも、やっぱり海は夏がいいですねっかなり寒かったです


看護士  奥村

成人おめでとうございます。

PICT0001_convert_20090112134631.jpg
今日は成人式があり、艶やかな着物姿でいっぱいでした。
成人の方は、今日から大人の仲間入りですね!!おめでとうございます。

本日の空

CIMG1396.jpg
久しぶりの?青空です

少し日差しもあり暖かい…と思いきや
風が冷たいです
葉が散った木もとっても寒そうです

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

加湿器。。

きょうは、朝から雪がちらつきとても寒い一日でした。
PICT0001_convert_20090110190806.jpg
湿度がなんと、35%で加湿器がフル活動でした。。。
                                       看護師  宮田

今年も・・・

090109_1414~01001
今年初のお花が届きました
毎週、お花を替えにきていただいているので、
いつでもきれいなお花を見ることができます
新しいお花が届くたびに、スタッフ一同で感激しています
来週のお花も楽しみですね

看護師   奥村

今日も二人は

CIMG1374_convert_20090108160124.jpg
くっついてます




週末は雪になるらしいです
かぜには要注意です!!!

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

丸。

D1000343.jpg
丸。


D1000341.jpg
やっぱり丸。


あ!

D1000344.jpg
起きちゃったっっ
「にゃ?」


          @ふ

オレンジ色の山

090103_1653~01001001
この写真は、今月実家に帰った時に撮ったものです
夕焼けのせいもありますが、冬で木々の葉が落ちて山の地肌が見えて、オレンジ色に
このような冬の景色もいいものですね

看護師   奥村

ちゅーりっぷ。

PICT0001_convert_20090105181340.jpg
年も明け、寒い気候にも負けず、スクスク育っています
春が待ち遠しいです
                                   看護師 宮田

ん?

皆様、今年もペットクリニックの愉快な仲間をよろしくお願い致します


さて、毎日寒いですね 猫もコタツに入っております。



D1000337.jpg
なぁんか違う気がしますが、これがベストなんだそうです



         @ふ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
