

大晦日

081231_1650~01001
今年も、いよいよ最後となりましたみなさん、どのような1年だったでしょうか
来年もみなさんにとって、充実した1年になりますことを願っております
みなさん、よいお年をお迎えください

準備万端!

2009年に向けて準備万端!!
PICT0001_convert_20081230123840.jpg

グッチちゃんも薬浴し、来年をさっぱり迎えます
ぷぅ?さっぱりした?
PICT0002_convert_20081230123910.jpg


看護師 鎗水

愛犬

はじめまして看護師の藤本です。
私の家には愛犬が二匹います今日はその一匹を紹介します 
200812192027000.jpg
りゅうといいます
甘えん坊で癒し系です

来年に向けて・・・

081228_1443~01001001
病院内は、年始に向けて模様替えと大掃除中です

お散歩。。

PICT0003_convert_20081227193214.jpg
今日のお散歩も、川にいるカモを、じーっつと見つめてます。。約、5分ほど、、これが、最近、日課になりつつあります。。。      
                           看護師  宮田

お正月準備

クリスマスが終わると、街もあっという間に
お正月の飾りつけに切り替わりますが、
ここペットクリニックでも
お薬やフードの会社のお休みに備えるべく
冬ごもりのリスのように
せっせと注文して
今や医局は在庫の貯蔵庫となっております。

いつもと違う大荷物に
ちょぼ・すねおは、いい隠れ場所が
できたとばかりにおはしゃぎ
PICT0002_convert_20081226174715.jpg
年末の忙しいこの時期、
やっぱり猫の手はあてにできそうにありません

★メリークリスマス★

今年もホワイトクリスマスにはなりませんでしたが

PICT0001_20081225102807.jpg


皆様ステキなクリスマスをお過ごしください


ぴかぴか

081224_1553~02001 081224_1611~01001

今日は、新年に向けて、くうねるとえるもんどをきれいに
シャンプー・お耳・足裏バリカン・ヒゲ切りのフルコース
これで、新年の準備は万端

看護師  奥村

実は・・・

以前紹介したうさぎちゃん
じつは・・・?姉妹です!!PICT0001_convert_20081223175158.jpg

看護師 鎗水

おしくらまんじゅう

200812122131000.jpg

暖房をいれていないとこうなります

しとしと

PICT0001_convert_20081221191231.jpg

熊本はあめです。
しとしと降っております。

夜の水っぽい電車通りはきらきら光が反射してきれいです。

どきどき

PICT0001_convert_20081220165231.jpg
初対面の二人ハジメマシテ

PICT0003_convert_20081220165324.jpg
こんなに小さいワンちゃん(りゅうたろうちゃん・2か月)にちょっと緊張気味のくうねる

PICT0002_convert_20081220170057.jpg
最後は仲良く追いかけっこでした


看護士ヤマダ             水前寺公園ペットクリニックのHPへ

マスマス

PICT0002_convert_20081219133257.jpg
今朝も冷えましたね
毎週、お花屋さんにお願いしている
フラワーアレンジメントです。
いつもとてもかわいくて患者さんにも好評です
受付の赤い台の上で
クリスマスの雰囲気をますます盛り上げてくれています

みんな忙しいこの時期、
体調を崩す子も多いので
おうちの子の健康チェックは怠りなく
お願いしますね

ふみふみ

なんかスタッフ内で流行ってるタイトルの形。

私も参加。


20081218201959.jpg

ふみふみって言いますか? それとも、もみもみ?

ビル「どっちでもいいのにゃ 気持ち良いのにゃ ゴロゴロ」


           @ふ

チカチカ

081218_0137~01001
街はクリスマス一色ですねっ
クリスマスツリーみなさんは、もう飾られてますか
今年はホワイトクリスマスにならないかな・・・

看護師  奥村

じろじろ

PICT0001_convert_20081217202517.jpg
何をそんなにみつめているの・・・!?

ころころ

どんぐりころころ?
PICT0001_convert_20081216180405.jpg



PICT0002_convert_20081216180432.jpg

たべれないからね?くうねる?

看護師 鎗水

こそこそっ

PICT0001_convert_20081215173826.jpg
こそこそっ
だいちゃん。
かくれたつもりでもいつもすぐにみつかりますから

看護師 鎗水

キラキラ

PICT0001_convert_20081214202207.jpg
あと10日で・・・ジングル?

看護師 鎗水

もこもこ

今日はもこもこでかわいいゴールデンレトリーバーの子犬が診察に来ました
院長もVTもあまりのかわいらしさにメロメロでした
CIMG1179_convert_20081213190414.jpg

看護師 鎗水

すくすく

081212_1509~01001001_convert_20081212152825  081212_1510~01001001
以前もご紹介しました、病院のベランダですくすくと育っている
チューリップの“芽”です
この前よりも一段と、伸びてきています
花が咲くのを心待ちにしながら、水やりをするスタッフなのでした・・・

看護師   奥村

ぬくぬく

200812111518000.jpg

あったか?

(今まで飼い主が寝ていた暖か布団をゲット

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日は!?

PICT0001_convert_20081210181710.jpg PICT0003_convert_20081210181844.jpg PICT0002_convert_20081210181754.jpg
今日は、なんとっえるもんどの2歳のお誕生日です
お誕生日のプレゼントに、ケーキの代わりにガムをもらって上機嫌のえるもんど
もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと長生きしないとねっ

散歩道

病院のえるもんどはお散歩大好き
いつも「早くお散歩いこうよう!!」とスタッフをせかします。
今日も熊本は雨だったんで雨がやんですぐにお散歩に行ってきました

すごくうれしかったエルちゃん
こんなにはしゃいだり・・・・
PICT0001_convert_20081209191155_20081209192126.jpg

カモのパンをまいてるおじちゃんにおねだりしたり・・・・
PICT0002_convert_20081209191225.jpg
そしてこっそりもらったり・・

楽しい散歩道でした

看護師 鎗水


PICT0001_convert_20081208200619.jpg


今日は、朝からとても寒かったので、手を温めるちょぼです
最近、ホントに寒いですね。。。。ハンドケアにも気おつけましょう。


看護師 宮田

ネイルアート?!

20081207155828.jpg
この爪が…

   


D1000317.jpg
こういう事や

D1000316.jpg
こういう事をするんです 破壊寸前の院長宅



そこで こんなん試してみました
D1000322.jpg
黒い所に置いてある爪キャップを被せるらしいです。爪切りと抱っこが嫌いじゃない子なら意外と
簡単です。所要時間5分ってとこでしょうか。



完成
D1000323.jpg
本人全然違和感無いみたいです。ちょっとセクシーな赤い爪のオカマになりました
  
   爪研ぎでお困りの方、試してみてもいいかもしれませんよ




          @ふ
   

ピーターちゃん

CIMG1062_convert_20081207191618.jpg

とってもきれいに撮れたお写真を頂きました
ありがとうございました

スタッフ一同

寒いです!!!

今日の寒さはなんでしょう!!

今年に入って一番寒いのでは…

本日の差し入れ
ほっくほくのコロッケをいただきました
冷えた体があったまりました


CIMG1053_convert_20081206204927.jpg

フラワーツリー

今日はお花屋さんに持ってきていただいたお花の紹介です
クリスマスも近いのでクリスマスツリーをイメージして作っていただきました
小さな林檎とゴールドのモールとお花が飾りですごくかわいいです

PICT0001_convert_20081205174832.jpg


看護師 鎗水

我が家の食卓

200809140919_convert_20081204174617.jpg
晩御飯になると、どこからともなくトコトコ出てくる我が家の「ちっち」です、無言で椅子に座ると、私たちが食べている様子をこのようにじーっつと見つめてます。。。こんなに、見つめられたら、正直、食べずらいです。。。

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
