

みかん狩りに

行って参りました。お天気にも恵まれてBBQもいっぱい食べちゃいました
D1000296.jpg
  


さて、おなかもいっぱい 腹ごなしに(?)みかんを収穫します。
D1000302.jpg
誰ですか?ピースじゃないですよ?


D1000304.jpg
皆さん、美味しそうなの選んでますねぇ


D1000307.jpg
さてと、たくさん収穫しました。楽しく美味しい体験でした。毎日みかんを食べると体に良いそうなので
スタッフ一同毎日食べてま?す


        @ふ

寒くなりました・・・

最近は、更に寒さが増してきましたね
我が家では早々と、羽毛布団をだしました
そこへ一番にやってきたのは、我が家の長男坊みぃです
ぬくぬくと、丸まって深い眠りについていました
07-12-06_21-16.jpg


看護士   奥村

今日のくーねる。

PICT0004_convert_20081128192714.jpg
今日のくーねるは、昨日のお散歩の分までおもいっきり、はしゃいでます。そのせいか、後半疲れ気味、
くーねる 『ちょっと、ベンチで休ませて下さい。』
宮田 『じゃぁ、ちょっとだけ‥。』
と、しばしベンチで、秋の紅葉に耽っておりました。

また雨ですね

雨の日の二人はいつもこんな感じです

院内でバトルを繰り広げております

いつもくうねるにボールを独り占めされるえるもんど

PICT0001_convert_20081127192742.jpg


遊ぶ事30分・・・・
PICT0002_convert_20081127192802.jpg
くうねる、バテてます
(バテてもスマイルです)



PICT0003_convert_20081127192836.jpg
えるもんどはまだまだ余裕
「くうねるもっと遊ぼうよ?ぅ」

11月もあと少し…


みかんが美味しい季節になりましたね
季節に合わせてこんな被り物をしてみました

200811140037000_convert_20081126211101.jpg


意外と嫌がらずに被っていた我が家の次男

ペットクリニックのスタッフの中には
犬猫やうさぎだけにとどまらず
大のカエル好きがいます
(誰かは秘密です

お昼ご飯用マグカップも

PICT0001_convert_20081125195639.jpg

こんなに可愛いカエル柄
その他、ハンカチ等々…可愛いカエルグッズコレクターなのです

でも・・リアルなカエル(しかも珍しい品種)の
携帯ストラップをつけていたのを目撃した時は
さすがに驚きました

ヒーターが恋しい季節

11月も終わりに近づいて、
ますます寒さが厳しくなってきました
お家の中で暖房器具とぬくぬく・・・が好きなのは
人間だけではありません

来院される患者さんにお話を聞くと
やっぱり何処のお家でも
みんなヒーターにべったり
そのため、この時期皮膚病で来院される患者さんも
結構多いのです
マットによる低温火傷にもご注意を!!
乾燥するこの時期も、
お肌と被毛のお手入れは大事ですよ

はじめまして。

P1000023_convert_20081123200930.jpg
今日は、我が家のにゃんちゃん、ロミオをご紹介致します
体は大きいのですが、とっても臆病者
最近、ごはんの、待ての特訓中でチョットお疲れ気味のご様子でした。
                                  看護士 宮田

期待の「芽」がでましたっ
何の芽か言う前に気付いてしまっちゃった方!!
相当な通ですね
とても嬉しく思います

さてさて以前もこのブログにて紹介させていただいたチューリップ
が・・・芽を咲かせました

いろとりどりの花が並ぶとキットきれいだぁ?とすごく楽しみにしています。

PICT0001_convert_20081122171832.jpg

看護士 鎗水

男同士

水曜日の深夜 日本にとってとても大切な試合が行われました
(と、院長が言ってましたが@ふは よくわかっておりません


D1000288.jpg
男子チーム いつになく真剣に画面を凝視

試合は3対0で勝ったそうです オメデトウ



D1000287.jpg
男子チーム 歓喜の抱擁&舞い  只今午前三時過ぎてます…


           @ふ

季節外れの・・・

TS3A0068_convert_20081120174637.jpg
ほんとうに最近寒くなってきましたね
そんな中、季節外れの花火をしました
いつも、花火に夢中になって、最後の締めの線香花火をするまで
写真を撮るのを忘れてしまいますなので、この写真です・・・
ほんとに寒かったですが、冬の花火もいいものですよ
みなさんいかがですか

看護士  奥村

いいトコ知ってます

あ? 寒い ブルブル 急に雪が降るかもと言われても…
はやいとこ暖まろうっと


20081119190559.jpg
  あれ? 先越されたぁ でもストーブ2つはどうなの? まぁ仕方ないか じゃあ次。



D1000286.jpg
あ?こっちも… しかも、全然入れてくれる気ないよね あなた達…
私だって寒いのにさっっ


           @ふ

カレンダー

今年もペットクリニックの来年のカレンダーが
届きました
可愛いわんことこれまた可愛いねこさんの
2種類です
数に限りがありますので
ご希望の方は早めにご来院くださいね

PICT0001_convert_20081119144008.jpg

雪?!

現在、外の気温11℃です
寒くなりましたね!!!
今日は1月並の寒さだそうです。。

チョボがヒーターから離れません

PICT0001_convert_20081118145442.jpg

冬場のチョボは毎日こんな感じですが。
背中が焼けちゃうよ??
ってくらいに近づいてますが、熱くないんでしょうか・・・

それにしてもホントに寒いですね
天気予報に雪マークがでていたのでビックリでした

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のチビッコ。

今日のチビッコ二回目となります
今日もかわいらしいチビッコ猫ちゃんをのせています
おめ目がクルクルでとってもおとなしいおりこうさんです

PICT0001_convert_20081117204109.jpg

只今荷物のうえでお遊び中・・・

看護士 鎗水

友達のお友達!?

080730_1413~01001001
この前友達の家に行ったときに撮った写真です
友達は、初めて熱帯魚を飼ったそうで
なぜか熱帯魚のことを「友達」と呼んでいました
みんなに名前がついているみたいで、「この子が○○ちゃんで、そっちの子が・・・・・・」
私には、全くと言っていいほど見分けがつきませんでした・・・
自分の飼っているわんちゃんやねこちゃんなどを家族に例えたりするのと
おんなじですね

とってもきれいでした


看護士  奥村

クリスマス★

新たに加わったクリスマス飾り

PICT0001_convert_20081115152522.jpg

もこもこ素材でスタッフからも大人気です

今日も雨ですね。雨の後はまたさらに寒くなりそうです
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

バラの花束

今日はいつもお世話になっているお花屋さんにバラの花束を
頂きましたすごくきれいでスタッフ一同うっとり・・・
受付のカウンターもいつもよりゴージャスにみえる頂き物でした

PICT0001_convert_20081114193455.jpg


看護士 鎗水

ベジタリアンすねお

PICT0001_convert_20081113190512.jpg


うさぎの牧草が大好きなすねお。
今日もおすそわけしてもらって、もしゃもしゃ・・・
猫草感覚で食べています

すねおは実は野菜が大好きらしく、
いつもスタッフのお弁当の中の野菜を狙っています
特に緑ぃのがお好みらしいです。グリンピースとかブロッコリーとか・・・

ちなみにチョボはいつも肉狙いですもちろん貰えません。


寒くなって

200811092038000_convert_20081112170112.jpg

急に仲良くなった長女と末っ子(黒くて見えませんね)です

急に冬並みに寒くなって、我が家も猫がゆたんぽ代わりです

看護士ヤマダ        熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ポッケ猫

以前よりブログで紹介させていただいている
子猫ちゃん。お泊り保育中です
離乳も終わり(?)大きく元気に育っております

今日は白衣のポッケの中からコンニチハ

PICT0001_convert_20081111183505.jpg


New Family

我が家に新しく家族が加わりました
体長3cm程の半透明オレンジ色をしたちょっと変わったザリガニです。
食欲大盛で家のチワワの礼が覗いてクンクンすると、はさみを振りかざし
威嚇のポーズでむかっていきます
礼のほうがびっくりして逃げ出すほどです
こんな頼りがいのあるザリガニのジャリちゃんが増えまた我が家は賑やかしく
なりました

おすましジャリちゃん

画像-0092

看護士 鎗水

出したら仕舞うは基本です♪

病院もクリスマスバージョンに変わったみたいだし、院長宅でもツリーでも出してみるかと1年ぶりに小さいツリーを出してみました
20081109150759.jpg
 ん? それなりな気分にもなって来ましたよ  ジングルベル ジングルベル



いい気分で歌っていたら…

20081109145937.jpg
ス、スミマセン  出したら出しっぱなしじゃあ いけませんよね すぐ片付けます
院長宅の影番トチは、怖いんですから


         @ふ

雨の晴れ間に

TS3A0088_convert_20081108145752.jpg
最近、天気の悪い日が続いてますが、ちょっとした晴れ間に虹が
うっすらとですが、きれいに出ていました
心が安らぎますね。。。


看護士   奥村

今日のお散歩

今日は朝から、不安な天候でしたが、お天気のタイミングを見図り、お散歩に出発
電車通りのイチョウもちらほら舞ってます。公園に行けば、どんぐりの実も、あちらこちらに発見今日はどんぐりに夢中なえるもんどでした。
PICT0002_convert_20081107152504.jpg

秋を通り越して・・・

081106_1334~03001
11月に入り、より寒さが増してきました
街ではもぉクリスマスの準備がしてあるところも・・・
ちょっと早いと思われる方もいらっしゃると思いますが、
ペットクリニックでも飾り付けを始めました


看護士  奥村

すっぽんが来た。

めっきり、秋づいてきましたね、秋といえば、食欲の秋ですが、今年は台風がほとんど来ませんでしたね。以前、台風の翌日、我が家にスッポンが訪ねてきたことがありました。
野生のスッポンを見たのは初めてで、直径30cmほどの大きさでした!つぶらな瞳をしていてとってもかわいかったのですが、翌日姿を消していました。来年、また遊びに来た時は、報告致します!!
逕サ蜒柔convert_20081105141422
                                         看護士   宮田

081104_1527~02001  081104_1525~01001

紅葉の季節になってきました
病院の近くの公園の木々たちも、ちらほらと秋色に染まってきました
染まっていくのを楽しみつつ、お散歩に
えるくうは、落ち葉を踏みしめ、楽しそうでした


看護士   奥村

読書の秋

と言う訳で、久しぶりに本を紹介しちゃいます

これは、ただただ大好きな本です

向田邦子さんは、大の猫好きでこの二冊の中にもご自身の愛猫の事も書かれています。
猫に振り回されてしまってる人は「分かる分かる!」と思ってしまいますよ。
ひとつひとつが数ページの短いエッセイですが、笑いあり涙ありのとても面白い本です。
たまには、昭和の香りのするこんな本はいかがですか?

20081103204357.jpg


ちなみに大変グルメでお料理上手だった向田邦子さんのこちらの本も面白いですよ
20081103210215.jpg


          @ふ

文化の日

今日は文化の日。
@ふ先生のお誕生日です。
毎年この日は晴天の事が多いそうなんですが
今年は残念ながらやや曇り模様
それでも、休診の院内を
くうねるとえるもんどは
元気に転げまわって遊んでいました

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
