

台風にご注意を

PICT0001_convert_20080930171151.jpg

午後のくつろぎタイム中のチョボすねお
部屋から出てきてもぴったり離れない二人です行動もほぼ同じです

ところでここ数日、雨がひどいですね
明日には熊本にも台風が近づくのでしょうか・・・
台風が来ている時期は、気候のせいで
動物たちも体調を崩す子が増えます
何か気になる事がある時はすぐにご来院下さい

家政夫

家政夫はみたっ

PICT0001_convert_20080929174748.jpg
久しぶりのだいちゃん登場です
一見、何の動物かわからないですが。。。。
黒猫だいちゃんでっす
まただいちゃんの面白ショットのせますのでお楽しみにっ

看護士 鎗水

新入り

PICT0001_convert_20080928175213.jpg

今日は我が家の新入りネコを載せさせて頂きます。

先々週くらいの朝、庭の垣根の下で大声で鳴いていました
そんなわけで我が家の一員に
この頃は姉ネコ、兄ネコ達によく猫パンチされる毎日です


看護士ヤマダ          水前寺公園ペットクリニックのHPへ

イイモノみっけ♪

いつも暴れん坊オクに追いかけられて、いくらモッサリしていてもストレスが溜まっているビル。

「バリバリするのにゃ」と爪とぎを始めました。
D1000213.jpg
本人は満足そう バリバリバリ
でもなんか…

D1000220.jpg
爪とぎっていうより平均台?みたいです はみ出し過ぎでは…


そこで登場!  ワイド爪とぎ?(ドラえもん風に読んでくださいね

D1000224.jpg
ほらビル、もうはみ出さないよ オクからは逃れられないみたいだけど
「オク、取らないでにゃ」

    大きいニャンコと暮らす皆様におすすめのアイテムです スーパー○ッドでみつけました。


          @ふ

くうねるニヤリ♪

PICT0001_convert_20080929113551.jpg
二へっと笑っているのは、くうねるです

私(徳永)は、幼い頃から様々な動物を飼ってきました
ウサギ2羽・ハムスター3匹
文鳥2羽・インコ・スズメ・ツバメ
めだか・金魚
そして現在、猫6匹・・・
他にも、エビや昆虫を飼った事も・・・

小学校の頃は当然のように生物係で
昼休みは理科室に入り浸っていました

それでも、この歳になるまで犬を飼った事がない私
くうねるや、えるもんどに出会えて
とっても幸せです



徳永



最近は・・・

080121_2202~03001
最近のみぃちゃんの日課は、キャットタワーの特等席(ベッドが置いてある所)
から外をぼんやり眺めたり、写真のようにすわって物思いにふけることです・・・
かわいいですね・・・

あっぷ!

080219_2214~01001
さ?てっこの写真のネコは誰でしょう・・・



正解は、みぃちゃんです
名前を呼んだら、こんなに近くまできてくれました
がっ絶対にカメラの方には向いてくれませんでした・・・


看護士   奥村

食欲の秋??

200802071505000_convert_20080923171739.jpg

ごはん前のちょぼとすねお
スタッフが準備をし始めるだいぶ前からこんな感じで
ごはん棚の前で待ち構えています
待ちくたびれたチョボはまるで生首・・・
食欲の秋だから・・・と言うわけではなく、
二人とも年中食欲旺盛なんです。

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

女を磨く!

今日は久しぶりのサロンの日
女に磨きをかけなくっちゃ

シャンプーしてもらってっ
今日はチョット違うスタイルに挑戦したいわ?

PICT0002_convert_20080922152025.jpg


お花なんてどうかしら?色白の私に似合うわっ
なかなかいんじゃない

PICT0003_convert_20080922151817.jpg

スタッフ「コレなんか秋の新作で入ったばっかりなんですよ?きっとお似合いです

あらそう?じゃあつけちゃおうかしら。

PICT0004_convert_20080922151943.jpg

いいんじゃないこれにするわっ


リボンがお似合いのセレブリティもんどでした


看護士 鎗水

キューピーちゃん

080917_0130~01001 080917_0129~01001
見てください・・・たらこキューピーが捕らわれています
捕らわれのキューピーと、
友達と写メを撮らずにはいられませんでした(笑)

今日のえるもど4

PICT0002_convert_20080920155613.jpg            PICT0003_convert_20080920155641.jpg
えるもんどがボール遊びを始めると…        そこへボールを狙うスタッフY水の姿が・・・!!
                                Y水「投げてあげるからちょうだいよ?
                                える「ヤダッ。1人で遊ぶも??ん」


PICT0001_convert_20080920155541.jpg             PICT0004_convert_20080920155731.jpg
える「あげないよ?ッ」                逃げ切って満足げです                                                        ひたすらスタッフから逃げ回るえるもんど    Y水「じゃ?1人で遊んでいいよ?」                                





よほどこのボールを気に入っている様子のえる・・・
                                


かと思いきや…あれっ?
PICT0006_convert_20080920155803.jpg   
える「なんかもう飽きちゃった?他のオモチャないの??(不満げ)」
あららっ?


 PICT0005_convert_20080920155747.jpg
5分もたたず飽きられたボールさん 放置されてます
スタッフ「えるもんど、、飽きるの早すぎだよ?・・

そのあと他のオモチャはもらえず、おとなしくハウスした
えるもんどなのでした


看護士ヤマダ      熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

初☆

04-09-26_17-31.jpg
これは、初めてうちのみぃがシャンプーした時の写真です
最初は暴れてましたが、そのうち、観念したのか、鳴くだけでじっとしていました
タオルに包んで、タオルドライあとは、自分でなめてきれいにしてました
 

看護士  奥村

ピンクと紫

CIMG0643_convert_20080918192758_20080918193047.jpg

ピンクと紫

病院の診察室からきれいな夕日が見えました

きっと今日は昨日よりおおくの人が

「台風きそうね?」

と空を見上思わず夕日の綺麗さに息をのんだことでしょう


看護士 鎗水

白うさぎちゃん

2008050515350000_convert_20080917192323.jpg

こんにちは
この写真は今年の春に撮影したものです

このウサギちゃんは
祖母の家の近所にある小学校で飼われている子です
小屋にはカギがされておらず
誰でもウサギと触れ合う事ができるのです

この小学校に通う子供たちや、近所に住む住民の方々が
野菜を持ち寄ったりして、みんなで面倒を見ているのですよ
毎年、元気な子ウサギたちが生まれます

この子も今頃は大きく育っていることでしょう


徳永

夢のコラボ

DVC00137_M001.jpg
夢のコラボが実現しました
うちの長男坊みぃと、親戚の家で飼われているラヴちゃんのツーショットです
怖がりの両者一度も顔を見る事はありませんでした・・・


看護士   奥村

秋ですね

9月も半ばを過ぎ、朝夕は少しひんやりし始めましたね。
風邪にはご注意下さい
わんちゃんたちは、きちんんとフィラリアのお薬飲んでますか?
この時期の予防はとっても大事です。
途中でお薬を中断してしまっていませんか?
12月まではしっかりお薬を続けてあげてください


200712201910000.jpg

(猫の写真ですみません

くつろぎの場所

階段の隙間から、はみ出してる… 誰ざんしょ?

D1000164.jpg
    「うぃ?っっス


そして おんなじ姿でくつろぎ中

D1000195.jpg


         @ふ

ペットとの旅

2008051517000000_convert_20080913193945.jpg

こんにちは
みなさん、飛行機に乗るのはお好きですか

ペットと共に飛行機に乗った経験のある方もいるかもしれませんね
私は一度も・・・たぶん、この先もないかと・・・
いろいろ手続きが大変ですから

もっと便利な世の中になって、
『海外旅行もペットと一緒が普通』
になったら良いですね




徳永

里親譲渡会

2231432_1889137442s_convert_20080912195304.jpg

こんにちは
みなさん、わんちゃんやネコちゃんの
里親譲渡会を見かけた事はありませんか

この写真のネコ(チグちゃん)は
去年の7月に里親譲渡会で譲ってもらったネコちゃんなんですよ
元気いっぱいの女の子です

ペットショップ以外にも、飼主さんを求めている動物たちはたくさんいます
譲渡会の情報は、新聞にも掲載されているので
これからペットを飼おうと考えている方、
一度、里親譲渡会へ足をはこんでみてはいかがですか

今日は雨なのに・・・・

080709_1454~02001
今日は、夕方から突然の雨が降り出しましたねっ
台風が近づいてきているみたいですが、十分にご注意ください



看護士  奥村

はじめましてこんにちは只今、研修中の宮田と申します。
まだまだ、半人前ですが、よろしくお願い致します!
今日はうちに居るちゃんの『チッチ』をご紹介いたします。
ペルシャですが、ライオンカットにしております!!

Adr2968193532_convert_20080910152705.jpg


看護士  宮田

ふぅぃぃぃ

PICT0001_convert_20080909153025.jpg
今日は、シャンプーの日
薬浴・肛門腺・お爪切り・お耳掃除のフルコース
きれいになっちゃいました
気持ち良かったねくうねるくうねるぅ?

看護士  奥村

青いもの

コバルト
熊本の夏には欠かせないですぅ
9月になりましたが、まだしばらくは美味しく頂けそうですね
D1000162.jpg


それから これも青いもの
前から、ものすごーく気になってました
郷土のデパート○屋の駐車場の階数のマークなんですが…
舌真っ青 完全にチアノーゼです
苦しいはずなのに、なぜかものすごく楽しそうな姿に泣けてきます
D1000193.jpg

  両方とも、とてもローカルな話題でしたが、もし熊本に遊びにいらしたら是非、
  堪能して下さいね。
  ちなみに、この写真のコバルトは水俣店のものです


          

おまけ


080905_204414.jpg
   青い人(ブルーマン)と院長


         @ふ

        

帰り道

080710_1912~01
これは、私が実家からの帰り道で撮った写真です
ちょうど、夕暮れ時ですごくきれいで撮りました
秋間近ですね


看護士  奥村

お買い上げ?

image016.jpg

子猫の頃、紙袋が大好きだったチップ(愛称・おちち)。
このまま持ち運びです

看護士 ヤマダ   熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ネコのおしゃれ

1974228_2669577607s_convert_20080905201012.jpg

こんにちは
今日は秋のファッションをご紹介します

肌寒くなってきたら
スカーフを巻くと良いんですよ

みなさんもお試し下さい

モデルはコスタちゃんでした



徳永

ライオンカット!

以前ブログでも紹介した通りブルータンのチワワを飼っています
名前は礼(ライ)。
おとといライオンカットに初挑戦

朝なのにまだまだ眠くて不機嫌ライの写真です>画像-0050

看護士 鎗水

コテツちゃん

17196417_2996229777s[1]

ご紹介します
幼馴染の家で飼われている
ヨークシャーテリアのコテツちゃんです
コテツちゃんは散歩があまり好きではなく
自宅周りを一周しただけで満足してしまうそうです

暑い夏の間、ショートヘアにしていたコテツちゃん、
秋になったらロングヘアーに挑戦

わんちゃんもオシャレに気を使いますね




徳永

FIVワクチンセミナー

先日、スタッフ一同で
新開発のネコエイズウイルス感染症ワクチンの
セミナーに行ってまいりました

一度感染すると、一生ウイルスを保有し
発症の危険が常に付きまとう病気なだけに
ワクチンで予防できるものなら・・・とは思うものの
まだまだ問題点も残されているようです

さらにいろいろなウイルスのサブタイプがあるなかで
ここ九州のウイルス株は
強毒株に分類されるもののようです

やはり室内飼いと去勢は重要です

PICT0001_convert_20080902184109.jpg
特に男の子はね

獣医師 こうの 

えるもんどファッション2

えりまきもんど別バージョン

PICT0001_convert_20080901194741.jpg

アラビアンもんど?
パリコレ秋冬コレクション目指してがんばってマス(笑)

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
