

もう8月も終わりです

2008083119370000_convert_20080831193834.jpg

夏、8月を代表する花と言えばヒマワリですね

季節が変わっても
スタッフはヒマワリのように明るく仕事に励みます


季節の変わり目は、風邪などにご注意ください




徳永

大好き!

080708_2246~01001
奥村家のアイドル、みぃです
かくれんぼ・ごはん・ネズミのおもちゃが大好き
ネズミのおもちゃで遊んだら、数時間でボロボロになってしまうほど・・・・・
かくれんぼも好きで、いつの間にかどこかへ隠れてしまいます
でも・・・・・「みぃ?」と呼ぶと、「にゃ?」と言って出てきます・・・
寂しがりやなんです
この頃、ドアを開けることを覚えました
これからもっと目が離せなくなりました・・・(笑)


看護士   奥村

貴重な1枚

j001.jpg

思わず、「きゃっ」と言ってしまうような写真ではないですか
名前は、ゆずとかぼす
とってもキュートな2人姉妹です

看護士   奥村

えるもんど我慢の巻。

スタッフ 「えるもんど?おやつあげよっかっ

えるもんど 「


PICT0001_convert_20080828165922.jpg

スタッフ 「まてよ?まてまて

えるもんど 「・・・・・(真剣)」

PICT0003_convert_20080828170059.jpg


スタッフ「・・・・・・・・・・・・」

えるもんど「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PICT0002_convert_20080828170010.jpg



スタッフ 「よしっ

えるもんど「ぱくっ


えるもんどは上機嫌でした

PICT0011_convert_20080504105704_20080828171350.jpg


看護士 鎗水


へアレスドッグ出現?!

PICT0002_convert_20080827161821.jpg

サマーカットにはやや時期遅し…ですが、
O家のライちゃんがフカフカのハスキーのコートを
脱ぎ捨てて、リニューアルを果たしました!!

…悲しい事に皮膚炎です

PICT0003_convert_20080827161844.jpg

本人は涼しくて、結構気に入っているかも?
いつもは怖い、と噂のライちゃんもご機嫌で院内を散策していました

獣医師 こうの

ベビーシッターもんど

えるもんどは、小さな動物にも興味津々

PICT0001_convert_20080826173937.jpg

ちゃんとやさしく接してくれます
もう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね

獣医師 こうの   熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ


朝晩、涼しくなりました

まだ8月だというのに、ずいぶん過ごしやすくなりました。
寒くなってきたんだな…と感じる時は?という問いに
ほぼ全員一致で
ネコが布団に入って来てくれるとの回答。

確かに暑い夏はお互い少しでも離れていたいけど
寒くなるにつれて、ネコ達のぬくもりが恋しくなります

ただ、多頭飼いのご家庭は、圧死しないようご注意を

PICT0001_convert_20080825172603.jpg

安らぎます・・・

080821_1016~01001
これは、この前私が実家に帰った時に撮った写真です
この日は、すごく晴れていて、ドライブ(?)へ
実家にいた時は、そこまで思いませんでしたが、久しぶりに帰ると、
やっぱりきれいだなぁ・・・と改めて思いました
心が和みました


看護士  奥村

こやつは・・・・・

DVC00181_M001.jpg見てください・・・
落武者が障子の隙間からこちらを見ています
こんなにもはっきりと・・・

というのは嘘で、実家の長男坊です



看護士  奥村



ウサギ花

偶然の産物ですが、
とてもかわいかったので、みんなで
「ライオンラビットみたい」と
大喜び
こんなお花が実際に売り出されたら
人気が出るかも??ですね

PICT0001_convert_20080822143355.jpg

獣医師 こうの

えるもんどファッション☆

えるもんど、秋のファッションを先取り
パリコレ出場予定
襟巻きもんど?

PICT0001_convert_20080821183503.jpg



ホントは薬浴後のタオルドライ中です

看護士ヤマダ           熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

あ?ぁ・・・

SA3A0005_convert_20080819155723.jpg見てください・・・このあられもない姿を・・・
暑いのは、分かりますが、昨日はいつもより夜は涼しかったのに・・・
なぜこのような姿に・・・
見てるこっちがちょっと恥ずかしくなります

でもこんな姿を見ると、なんか、癒されますよね


看護士  奥村

コレがホントの・・・

箱入り娘

20080816220614_convert_20080817193835.jpg

結構小さめの箱ですが、
本人的には(無理やり)ジャストサイズのようです


看護士ヤマダ

花火

080815_0231~02001今年最後の花火をしました
最後の締め線香花火
線香の火が落ちると、なんだかちょっぴり寂しくなりますね・・・

看護士   奥村

ほおずき

お盆皆さんはどうお過ごしになられましたか??
病院はHOTELでお泊りにきている子で大賑わい
スタッフもみんなに負けじと自然と声がおおきくなったり・・・
お盆という事で、今日はこのお花の写真を一枚

     ほおずきです

PICT0001_convert_20080815174643.jpg


お盆のお花だそうです


看護士 鎗水

久々登場

080812_2149~01001久しぶりに登場しました、みぃちゃんです
最近は、日中とても蒸し暑くなるので、クーラーをつけっぱで仕事に行きます
で、仕事が終わり帰宅すると、ひんやり
設定温度は30℃なのに、なぜこんなに涼しいのか・・・ちょっと謎です
帰宅後はすぐにクーラーをきり、窓を全開にします
電気代が気になりますが、命にはかえられないですもんね
熱中症にはご注意を

看護士  奥村

ネコのベッド

2008070312330000_convert_20080813173335.jpg


こんにちは
これは我が家の母のベッドを占領している猫たちの様子です

人がベッドに寝ていようがいまいが、関係ありません
毛取りが大変です

ペットのいる家庭の必需品は毛取りローラーですね




徳永

お盆に入りました!

お盆の時期は、お泊りの子達で病院はとっても賑やかです
色んな子がやってきます
たまにしか会えないあの子やこの子も・・・
スタッフ達もみんなに会えるのを楽しみにしています


熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

マジっっすかぁ(DAIGO風)

あっちも、

D1000174.jpg

こっちも、

D1000175.jpg
36℃ウィッシュ…


こうなっても怒れません
D1000173.jpg
「にゃんにゃのにゃ
どうぞ、皆様御自愛下さい


            @ふ

ビビちゃん

1862385_343452574s.jpg 1862385_102794293s.jpg
1862385_3088420845s.jpg

こんにちは

今日は徳永家の次女・ビビちゃんを紹介します

ビビはインターネットの里親募集掲示板を通じて我が家へやってきました
なんと、ヒョウ柄の首輪に香水をつけて来ました

美人さんだけど怒ると冷たい眼差しで見てきます。。。
かと思いきや、とってもおバカさんな表情も見せてくれますよ

写真を見ても、同一ネコとは思えないですね

おしまい


徳永

贈り物うさぎサン

ある時、私の周りには意外とうさぎサングッズがあることに気がつきました
例えば病院で使っている歯ブラシだったり、カップだったり・・・
今日はその中でお気に入り、母からの贈り物のうさぎサンをご紹介します
PICT0001_convert_20080809162136.jpg

これは一見ぬいぐるみに見えますが首のうしろが開くようになっててポーチなんです!
私が小学生の時に母が手作りしてくれたものです。
今でも大事につかっています

ウサギさん大好きな方がみてくれたらと思い載せました

看護士 鎗水

今年初の

080807_2123~03001昨日、今年初の打ち上げ花火を見ました
これぞ、夏ってかんじですね
ぼやけてはっきりとは見えませんが、とてもきれいでした

看護士  奥村

ん?  微妙…です。

@ふ「あーっっ ビルも気付いたんだねひんやりマット

 院「気付いてなんかないよ 偶然だよ?

D1000139.jpg

えーっっ 絶対気付いてるんだよね?ビル

ビル「ひんやりして、でも暖かくてちょうどいい感じなのにゃ。っていうかどっちでもいいにゃ…

…そんなんでいいの?ビータン ちなみに、その後、使用してるのを見てません…


             @ふ

オヤジなのに・・・

200808022128000_convert_20080807112753.jpg

山田家の大ボスは抱っこが大好き
もういい歳なのに・・・
最近ご飯にササミが入るようになって
ますます食欲旺盛です

看護士ヤマダ     熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

暑い夏にはっ!!

暑い夏なんて笑って吹き飛ばそう
ということで、いつもかわいい?とスタッフに溺愛されているえるもんど
あまりみることのないショットをご紹介いたします


PICT0001_convert_20080806105051.jpg


しょぼ目もんど


看護士 鎗水

これは?

080730_1426~02001さて、この生物はなんだと思いますか
そぉイカさんです
生きているイカを初めて見た私は・・・かわいぃと思ってしまいました
つぶらな瞳・・・めろめろになってしまいました
みなさんは、かわいいとは思えないですよね・・・
生きてるイカを見ただけで嬉しくなる私なのでした(笑)

看護士  奥村

ごはんですよ?♪

現在、4匹のニャンズが居る院長宅。

食器は、こんな感じ。

D1000169.jpg
お客さんが絶対聞くのが

「皆、自分の食器わかるんですか?」 です。

「ハイ もちろんですぅ」 なんて言ってみたいものですが

実際は、食べ始めこそ各々の場所に居ますが隣のは美味しそうに見えるらしく

うまい具合にぐるぐるローテーションしちゃってます


しかも、たまには こんな反則技も…

D1000170.jpg
「自分の分はガッチリキープ  ビルのも食べちゃうのにゃ

こらこら

                 @ふ


子猫

こちらのブログでも里親募集をさせていただいていた
子猫の新しい飼主さんが決まりました!
幸せになってね
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました

025_convert_20080803151201.jpg

スタッフ一同    熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

えるもんど

PC140779_convert_20080803142039.jpg
生まれたてのえるもんどと姉妹たちです
どの子がえるもんどか分かりませんが・・・
こんなにちいさくてコロンとしていたのが、あんなに大きく元気になりました
みなさんこれからも、成長を見守っていてくださいね


看護士   奥村

こねこ

080731_1757~02001先日、里親募集をしていた子猫の飼主さんが決まるかも・・・
スタッフみんなでそれぞれに名前を付けたりしてかわいがっていましたが・・・
寂しくなります
でも新しい飼主さんと幸せに暮らしてくれればな・・・と思っています

看護士  奥村

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
