

水族館にて

080730_1412~01001昨日、私は生まれて初めて水族館にいきました
これ凄くないですか
さて問題ですこの画像の生き物はなんでしょう


答え:タツノオトシゴです
みなさん分かりましたか実は。。。3人います
探してみてください

看護士  奥村

だらけポーズその2

200805021343000_convert_20080730191540.jpg
相変わらずだらけている山田家の次男坊です
今日はものすごい夕立で少し涼しい夜になりそうです


看護士ヤマダ

えるもんど姉妹

PICT0001_convert_20080729103009.jpg

長洲からえるもんどの姉妹がやってきましたホテルにお泊りでした
姉妹の中で1人だけ茶色い毛のチャチャちゃんです
今回もやっぱり緊張気味のえるもんど
色のせいで全然似てない様に見えますが、顔も鳴き方も性格もそっくりな二人です

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ラヴちゃん

080102_1456~01001今日は、伯母の家のわんちゃんを紹介します
はじめましてラヴと申します
もうすぐ、11歳になります女の子です
よろしくお願いします

看護士  奥村

カノンちゃん

カノン
こんにちは
今日は私(徳永)の祖母の家で飼っている犬を紹介します

名前はカノン(♀)
約10ヶ月の黒ラブMIXです
とっても元気者です


最近はお天気続きで、
わんちゃんとお出かけする機会も多いと思いますが
最近は熱中症が流行っているので
気をつけましょう



徳永

お暑うございます

D1000159.jpg

    

里親さん募集中です

PICT0001_convert_20080725095508.jpg

可愛くて、やんちゃな男の子です。
お眼々はあと少し・・・の状態ですが、
あと数日もすれば、もっとパッチリした
美形さんになるはず

PICT0002_convert_20080725095551.jpg

大事に飼ってくださる方が
お迎えにきてくださるのを
スタッフ一同心待ちにしております

獣医師 こうの

遅ればせながら

紹介するのが遅すぎて山田家には猫しかいないと思われていそうですが
実はワンコもいるんです。
やっと可愛い(?)写真が撮れたので紹介します

DSC02950_convert_20080724210804.jpg ニヘッ

DSC02955_convert_20080724210853.jpg

8年前、愛護センターから我が家にやってきました。
とってもおとなしい女の子です
一番嫌いなのはシャンプー毎回必死の抵抗
こう見えて結構怪力です
推定では12?3歳(たぶん・・・)ですがまだまだ元気いっぱいです


看護士ヤマダ     水前寺公園ペットクリニックのHPへ

夏休み突入?☆

夏休みの宿題の定番と言えば、読書感想文ですね(強引ですか?)。

今日は、少し前に読んだ本を紹介したいと思います

作者はテヘラン生まれ、エジプト育ちという‘西 加奈子’さんという若い女性。
他にも好きな作品がありますが、今日はこの二冊。
D1000148.jpg
どちらも、少し切なくて、でもあたたかい 読み終わったらと散歩に行きたくなる本です。
どちらにも、個性的で魅力的なワンコが出てきます。すごく可愛いですよ。
もし、お時間があったら是非お手に取ってみて下さいね


        @ふ

病院実習?

学生さんたちも夏休みになりました
ということで福岡の専門学校から実習生が来ています

PICT0001_convert_20080722155557.jpg

どうぞよろしくおねがいします


水前寺公園ペットクリニックのHPへ

たまには懐かしの…

これ誰だか解りますかァ
ほんの1年前は、こんなんだったんですよ?
今や3kgと、少々育ち過ぎな  そうです  よく食うよく寝る くうねるデス20070317123040.jpg
可愛かったね もちろん今も可愛いですけどね


       @ふ

暗闇で・・・・

夜みんなが寝静まった家の中・・・

何かが光っていました。

近づいてみると・・・

200807152203000_convert_20080720122241.jpg
!!!!!

ネコの亡霊が・・・!!


正体は・・・
我が家のボス猫です
夏は夜遊びがいつになく頻繁です
めでたく今月11歳を迎えました。が、気分は若者なボスなのです

看護士ヤマダ    水前寺公園ペットクリニックのHPへ

院長の真実?

近頃、このブログでも話題の(?)‘ひんやりマット’。院長の所にも当然あります
でも、やっぱり気付いているのは一人だけ

D1000134.jpg
しかも、バーチャル子育て中(ヤラセじゃないんです、自分で運んで来ます)


あんまりの気に入りように自分も試したくなった人が…

D1000141.jpg
院「これ、すっごくヒンヤリだよ? ずるいなリュウ
リュウ「返してェ 私のにゃ

只今、真剣に大型犬用を購入しようか検討中の院長です…

      @ふ

激写

080711_2348~04001何度となく紹介してもらってます、みぃです
気を抜いてる瞬間に激写されてしまいました
最近、どんどんと真夏に近づいていますが・・・・・・・暑い暑すぎる
動物にとっても厳しい季節ですねっ
暑さや、温度差などによって、体調を崩す子が多くなってきます
日中の室温管理や水分摂取などに十分気をつけましょう

看護士  奥村

かくれんぼ

ちょっと目を放した隙にちょぼちゃんがさささっっとかくれんぼ。

どこどこどこ???

スタッフ皆で探し回り・・・・・

ああ?!!!みっけっ!!!


・・・・・かわいい?


PICT0001_convert_20080718195604.jpg


受付のレジの横の空間にスッポリ

みんな一瞬にして癒されてしまいました


看護士 鎗水

お散歩

080716_1830~01001昨日、いいお天気だったので、江津湖に行きました
江津湖は私の家から遠いので、自転車のかごに乗せて、出発
江津湖に着いたら、おおはしゃぎで、駆け回っていました
そのせいか、帰ったら、速効寝てました
また行こうねぷーさん

看護士   奥村

皮膚病に要注意

我が家には、皮膚が悪いワンコがいます。(年齢不詳の女の子
家に来た頃は毛はバサバサで脱毛、臭いもとても・・・臭い状態でした
今は食事とシャンプーで良い状態になっています
でもこの時期になるとやっぱりかゆみや臭いが出てきてしまいます。

元々皮膚が悪い子も、そうでない子も今は皮膚がとても悪くなりやすい時期です
お耳の中や、指の間、脇・・・など、湿気のこもりやすい部位は特に要注意です。
でもなかなか目に付かない場所だったりしますよね
気がつくと舐めたり掻いたり臭いがしたり・・・
早めに気づいてあげれるように、よくチェックしてあげてくださいね

看護士ヤマダ        水前寺公園ペットクリニックのHPへ

こんにちは





こんにちは
はじめまして
今日からこのクリニックで働く事になりました徳永です

写真は我が家のネコでフー君といいます
大型で7キロあるんですよ

私の家では合計6匹のネコを飼っています
後々紹介させていただきますね

よろしくおねがいします

賑やかな院内

昨日にひきつづき、
お預かり中のえるもんどのご両親。
病院が終わって、院長がお散歩に行く…かと思ったら
雨が降ってきて、院内は大運動会となりました

めでたし めでたし・・・?

獣医師 こうの

親子の再会

昨日から、えるもんどの両親がお泊りにきています
(向かって右がお父さん、左がお母さんです)

PICT0001_convert_20080713134928.jpg


久しぶりの再会にえるもんどもちょっとテレ気味
少し離れた場所から、遊びたそうにしていました

PICT0002_convert_20080713134947.jpg



やっと撮れたお母さんとのツーショット
PICT0003_convert_20080713135010.jpg



看護士 ヤマダ

やっと・・・

DSC02937_convert_20080712122603.jpg


ひんやりプレートの冷たさに気がついた次男坊です

後ろのほうにいるのは、いまだ気付かず暑そうな姉です


看護士 ヤマダ    水前寺公園ペットクリニックのHPへ

阿蘇

aso.jpg
この写真は、私が実家に帰る途中、汽車の中から撮った写真です
緑が生い茂り、川の水は澄んでいました
すごくきれいでした
私が夏涼む場所は、ずばり阿蘇実家です
みなさんも阿蘇に行かれて涼んでみられてはいかがでしょうか

看護士   奥村

☆夏気分☆

ジワジワジワ?
すっかりセミも鳴き出し夏も始まったばっかりです!!

そして今日は生まれて初めて夏という季節を体験する実家のノンちゃんを紹介いたします 甘えん坊でおてんば娘です。家族の愛情をたっくさんもらって明るく健やかにそだってくれたらなと思います
看護士鎗水

200805061947000_convert_20080710181143.jpg

実習生

夏になり専門学校の学生さんたちも実習シーズンです
ペットクリニックにも現在、
福岡の専門学校から実習生がきています

動物看護士のタマゴです
どうぞよろしくお願いします


KC380009_convert_20080708195713.jpg夏といえば、海
今年は、もう梅雨も明け、暑い日々が続きますね・・・
今年は、海にでも行って、涼みたいですね
画像ちっちゃいですが、天草の海です・・・

七夕

梅雨も明けて、今日は快晴の一日と
なりました。
七夕に晴れるなんて珍しいので
今日は夜空を見上げる人も多いはず
きれいな天の川が見れるよう
チョボとすねおもかぶりもので
お祈りしてます。

PICT0003_convert_20080707160057.jpg

PICT0001_convert_20080707160222.jpg
なぜかチョボはきゅうり。
ヤマさんのお手製です

獣医師 こうの

いつもアリガトウ♪

7月に入り、雨か、はたまた泣きたくなる程の暑さ…
元気だけが取り柄の@ふも少々ゲンナリ
だけど、朝一番に病院で昨日も今日も変わらずに「会いたかったよ?」と
出迎えてくれる君達に本当に元気を与えられます。
「一日も早くお家に帰ろうね」とか「今日は少しゴハン食べられるね」とか「後でお散歩行こうね」とか
話してるうちに、段々パワーが満たされていきます
本当に皆スゴイんです
だから、今日も明日も頑張れる気がします

D1000061.jpg
道端で会った野良ネコさんにも…


D1000103_20080706124553.jpg
いつも暴れまくって大変な君達にも、ほっこりする瞬間をもらっています  アリガトウ


          @ふ

今日のえるもんど3

PICT0001_convert_20080705165457.jpg

えるもんど先生、院内をパトロール中
「異常なぁし!

水前寺公園ペットクリニックのHPへ

子猫の季節

PICT0001_convert_20080704184747.jpg

この時期、子猫を見ると、ついつい欲しい!!と
思ってしまうのは、私だけではないはず…。
可愛いちびっ子は見ているだけで幸せです

ワクチンや、健診のときは
スタッフ皆、メロメロになってしまいます。
里親探しで新しいお家にもらわれていく事になった子も
みんな幸せになって欲しいですね

獣医師 こうの

ドアップ?!!

今日は眠たそうにしているぐぅちゃんを撮ってみました
「おこさないでぇぇ?」といいながらもしっかりと顔を向けてくれました
PICT0001_convert_20080703171101.jpg

看護士 鎗水

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
