

病院デコレーション2

PICT0001_convert_20080630181626.jpg

雨がやんで暑い日が続いています。
ペットクリニックの待合室はお魚が泳いでいます??
(分かりにくい画像で申し訳ありません
少しでも涼しく感じていただけると嬉しいです



水前寺公園ペットクリニックのHPへ

満面の・・・

くうねる?

とスタッフに呼ばれると・・・・


kuuneru_convert_20080629195614.jpg

に?んと満面の笑みのくうねる


看護士 鎗水

うちのみぃちゃん

080625_2105~01001またまた登場しましたみぃちゃんです
私のお腹の上で寝ています私が体勢を変えると、はっとしたように起き上がり、
また、私の上でいいポディションを探し、また眠りにつきます
これの繰り返しで、だんだんとみぃちゃんの夜はふけていくのでした

やっと晴れましたッッ

今日はペットクリニックの大事な年中行事 桃刈りの日です。

D1000123.jpg
  くうねるも手伝っています(?)

D1000126.jpg
  少々、休憩 味見中

D1000128.jpg
  今年もたくさん獲れましたね? とても良い香りがします

D1000131.jpg
  これからしばらく1年分の桃ジャム作りの日々が続きます


        @ふ

溺愛みい子

私が昔数ヶ月間だけ飼っていた猫ちゃんです。
名前はみい子
43b893_convert_20080627194715.jpg
畳の下からミャーみゃーと子猫の鳴き声が聞こえてきて
畳をこじ開けて見てみたらこんな可愛い子猫が迷子に
なっていました
家族全員ですごく可愛がっていたんですが、
最終的には私の家の事情で友達に譲りました
その日の夜は家族全員大号泣の夜でした

看護士 濱田

日に日に・・・

200806200811000_convert_20080626203203.jpg

暑さのせいでだらけポーズになってゆく次男坊
ひんやりマットがあるのにその冷たさに気付いていない
おバカさんです


看護士 ヤマダ

梅雨真っ只中

今日も熊本は大雨でした

最近は、この気候のせいで体調を崩す子が急増してますので
体調管理はいつも以上に気を使ってあげてください


水前寺公園ペットクリニックのHPへ

赤ちゃん仁♪

若かりし頃の仁ちゃん
DVC80005_convert_20080624193513.jpg
初めて着せたお洋服です
でもおっきくなっちゃたからすぐ着れなくなって
残念です
スカジャンの後ろにはミッキーのマークが
書いてあってまじラブリーなんです


看護士 濱田

かくれんぼ♪

もぉ?いいかいっ
まぁ?だだよっ




もぉ?いいよっ

DVC00047_convert_20080623141820.jpg

どこでしょ?

梅雨でお散歩にいけなくてかくれんぼしてるネロでした


看護士 緒方

紹介します☆

こんにちは
画像に載っているのはうちの愛犬の
トイプードルの仁です
be597b_convert_20080622201230.jpg
もうすぐ2歳になります
元気一杯の男の子
只今彼女募集中です
ぜひっ、仁に可愛い彼女をわら


看護士  濱田

ひさしぶりにっ!!

今日はえるもんどの姉妹のRANちゃんがHOTELにやってきました
久しぶりに会った二人は大はしゃぎっ


PICT0003_convert_20080621193401.jpg

くうねる「あそぼあそぼあそぼ?!!」
RANちゃん「ちょっと?やめてよ?

いろんな話もしてるのでしょうか??
ひそひそひそ・・・・。
PICT0002_convert_20080621193800.jpg
姉妹で恋の相談中・・・
今日はいい日になりました


看護士 鎗水

最近のブーム

ネロの最近のブーム

DVC00022_convert_20080620182900.jpg

ほっといたら人のパジャマに入って一人でぐぅ?ぐぅ?言ってます
そのせいでパジャマはほとんどノビノビでボロボロです



看護士  緒方

みぃ様

080614_0749~01001またまた登場致しました、みぃでございます
この頃雨の日が多く、蒸し暑いですよねなので、僕はふてくされてみました
窓際へ行き、外を見てヌボーっとしていました
すると、後ろから飼主が来て、パシャリ
ヌボーっとしている現場を撮られてしまいました
そんな僕を見て、かわいいと言ってくれる飼主は、親バカだな?と改めて思いました


看護士   奥村

ライのお話

私の飼っているチワワのライ君は私や家族に「らいらい?」と呼ばれているせいか、
最近テレビにお笑いの藤崎マーケットさんがでるとすごく興味を示します
「ららららい」
キョロキョロ
「らららライららららいらららいららいけいけご?ご?」
の時には
「わんわんわん
しっぽをフリフリ大興奮

いつも楽しく眺めています



看護士 鎗水

寝起き?

我が家の長女は

普段はこんな可愛いポーズで寝ていますが
200806160717000_convert_20080617200103.jpg

たまに白目をむきます・・・・・
200803131211000_convert_20080617200126.jpg


看護士 ヤマダ      熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

はじめまして☆

今日はうちの可愛い?ネロchanを紹介します
ハチさんネロです
今月で10ヶ月になりました
今年初めてのをむかえます


080411_074522_ed_convert_20080616192044.jpg

 看護士 緒方

ダックスの日

予報では、一日中雨の予定でしたが
幸いにも晴れ間がみられ、洗濯物を干す事ができました。

今日は雨だから患者さんも少ないよね、という予想に反して、
朝からお預かりの子がてんこ盛りでした。
あれ?ふと、気がつくと
ここにもダックス、ここにもダックス、
なぜかネコ舎にまで点滴中のダックスが…

今日はどうやらダックスの日だったようです。
PICT0002_convert_20080616181315.jpg
PICT0001_convert_20080616181248.jpg
みんな、エリザベスカラーが
かなりジャマそうですが。はやく良くなってね
当院では、他にも黒猫の患者さんの多い黒猫の日や、
三毛猫の日、チワワの日など、なぜか同じ犬種や毛色の子が多い日が
たまにあります。

獣医師 こうの 熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

実家にて?

080529_1822~02001   080529_1822~01001
またまた実家にて撮影致しました、花たちです名前などは分かりせんが、街とかでは
見かけない花ですよね
見た事のない花だったので、思わずパシャリ
こんな風景を残していきたいですね

猫鍋ならぬ・・・

最近、「猫鍋」が流行って?いますが、

我が家の場合は

200806122102000.jpg


洗面器に入っております
猫鍋のパクリです

猫洗面器


看護士 ヤマダ  熊本の動物病院水前寺公園ペットクリニックのHPへ

お久しぶりじゃのぉ?

080604_1323~01001080604_1320~01001
久しぶりの登場です知ってる方もおおいとは思いますが、改めまして、みぃと申します
奥村家へ婿入りをして、早3年が経ちます
実家のお父さんやお母さんに気に入られ、とても良くしてもらってます
私の家に飼主が帰ってくると、すかさず足にスリより、ご飯をおねだりします
そして、一息ついたら、飼主のそばでゴロリンこの頃暑くなってきたせいか、飼主は
そばで寝るのを嫌がりますなんて切ないのでしょう・・・
何度かトライしますが、結果は一緒ですつれない飼主・・・
でも、それでも負けないぞ何度でもトライしてやるんだっ

日々奮闘中のみぃなのでした

看護士    奥村

梅雨梅雨ゲロゲロ

梅雨入りしている熊本も今日はお日様が雲間から顔を出し、お散歩を我慢していた
くうねるとえるもんども「はやくいこうよ?」と元気一杯でした
ふと看護士のさんをみてみるとなにやらガラスにペタペタペタ・・・・・・
「何してるんだろう?」と見てみると病院を梅雨らしくかわいくデコレーション中
なぜか思わず笑顔になる鎗水でした

PICT0001_convert_20080612180316.jpg

看護士 鎗水    熊本の動物病院
 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

りきみ

20080505100055_convert_20080611195355.jpg

猫がトイレに入っている時のこの真剣な表情・・・
つい笑ってしまいます

ちょぼジェンヌ

DSCF0050_convert_20080610192919.jpg


パリジェンヌ風にスカーフを巻いてキメてみたチョボですが…
泥棒ネコみたいになってしまいました
でもこのブサかわいいのがたまらないスタッフ一同なのでした


看護士 ヤマダ      熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

換毛期

うさぎさんは只今換毛シーズン真っ只中
といっても、一年の大半は抜け変わる毛の処理に
悩まされるのですが

夏毛に変わる途中のうさぎさんたちは
フカフカの冬のコートを一気に脱げる・・・わけではないので、
途中はかなり面白い事になっています。

今日、診察に来られたムクちゃんも
おでこにモヒカンのように毛が残ってとってもpretty
PICT0001_convert_20080609160252.jpg
ただ、くれぐれもブラッシングを習慣づけて、
毛球症なんてことになりませぬよう・・・
病院には予防的なお薬もありますので、ご相談下さい

獣医師 こうの

実家にて

080529_1816~02_convert_20080608201248またまた実家に咲いてる花を紹介しまぁーす
つつじです実家には、祖父の趣味で集められた、色とりどりの花や盆栽が
いっぱいあります毎年、咲くのを楽しみにしています

看護士   奥村

くうねるの真実

D1000073.jpg

よく食う

D1000114_20080607211705.jpg

 よく寝る

D1000109_20080607211715.jpg

  イケメン?

  いえいえ、僕 くうねる

梅雨です!!

PICT0001_convert_20080607154951.jpg 見返り美犬(ビジン)・えるもんど

今更ですが、熊本も梅雨入りしました
えるもんどの様に垂れ耳のわんちゃんたちは
お耳が気になる時期です
お耳のニオイや汚れはこまめにチェックをしましょう!


看護士 ヤマダ   

メルのお話

私の実家にはもうすぐ10歳になろうとするミニチュワピンシャーのメルという女の子がいます。
今日は少しメルちゃんのことを載せたいと思います。
メルは私が小学校の卒業をまじかに控えたある冬にやってきました。
犬が大好きな鎗水家の家族は大喜び!!
みんなメルが大好きです。
そんなメルもやがて成犬になり大きな辛い試練を乗り越えてきました。
メルは5歳の時妊娠しました。自然分娩で生まれた女の赤ちゃんはメルのお乳を
のむ事もないまま天国に行ってしまいました。
すごく落ち込んでいたメルも今では同居人のノンちゃん(トイ・プードル)と仲良く
楽しい日々を暮らしています
もっと長生きして私達と仲良く暮らしていこうね☆

次回はメルの写真も載せますので楽しみにしていてください

看護士 鎗水

実家のライ坊

080529_1825~03_convert_20080605170320実家の犬、ライ坊再び現る
このごろ、うちの母が顔周りだけカットをしました全身しようとしたのですが、嫌がって
させてくれませんでした
なので、今は、顔だけがまぁるくなって、見た目面白いです・・・この画像では分かりにくいのですがこれから阿蘇もだんだん暑くなってくるので、ぷらむみたいに丸刈りにしようと考えています

看護士   奥村

姉弟愛

20071230113856_convert_20080604195356.jpg

お姉ちゃんが大好きな弟(チップ1歳)です
(軽く首を絞められている姉・凛4歳)

看護士ヤマダ        熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
