

さくらさくら

お花見の季節がやってきましたね
今年こそは一心行のさくらを見に行きたいと思っているのですが・・・
去年やっと免許をとったのでドライブがてら
と行ってみたのですが・・・みごとに葉桜でした
時期を逃してしまいました
今年はまだつぼみみたいなのでもう少しですね
今年はぜひぜひ満開のさくらを見に行きたいですね

看護士  立山      
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ボス

山田家のボス・・・

NEC_0098.jpg



顔は古傷だらけなのでお見せできません
というのは冗談でこの写真しかないので後姿です
7kg弱の巨体にもかかわらず、実は抱っこが好き
毎日縄張りのパトロールはかかしません。
エンジンで温まった車のボンネットで寝るのが大好きです。いつも足跡ついてます 
ご飯をよその家でいただいてくる事もしばしば・・・
今年で11歳。そろそろ隠居を考えてほしいのですが・・・。


看護士 ヤマダ        
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

チャチャもんど?♪

今日は実家の犬を紹介します。
推定11歳くらい雑種。阿蘇育ち。おしまちゃちゃと言います。
病気一つしない健康的なおしま家の番犬です。
今日も元気に番犬をまっとうしていることでしょう
最近は物騒な事件が多いですよね
そんな時、頼りになるのがやっぱり番犬ですね
F1010032.jpg




看護士 おしま

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

最近のミルキー事情

F1010036.jpg

皆さん、知っていますか?ミルキーにはたまに大玉が
入っている事を・・・
ミルキーファンにはたまりませんよね
買った際には、ぜひ探してみて下さいね

看護士 おしま   
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

若かりし頃・・・

病院に来たばかりの頃のえるもんどとくうねる

P2270042_convert_20080326200359.jpg


P3270147_convert_20080326200427.jpg


こんなに小さかったんです
今となってはやりたい放題の二人です



看護士 ヤマダ            
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

アッシュ

今日はうちの犬を紹介しますトイプードルのアッシュです6月で4歳になりますお散歩大好き毛が伸びるのが異常に早いので大変です
070721_213437_M_convert_20080324145929.jpg

看護士ふっちー     
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

一緒

NEC_0108.jpg

ちょぼとすねおは、いつも一緒
ごはん大好き
振り向く時も一緒

看護士  奥村    

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

山田家の猫達

看護士 ヤマダのファミリー猫を3匹紹介させていただきます。
20080103201337.jpg

200802241824000_convert_20080322180843.jpg



底なし腹の2匹(上)と運動神経0の1匹(下)です
野良出身の3匹ですが、人懐っこく可愛く育ちました
喧嘩が絶えない毎日ですが、私達が見ていないところではちゃっかり
3匹でくっついて寝ていたり…実はとっても仲良しな3匹なのです。

実は、あともう1匹野生化している大ボスがいるのですが…
後日紹介させていただきます


看護士 やまだ            

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ぴのぴの♪

スタッフのネコを紹介します
070712_2034~0001

大ちゃんの若かりし頃ではありませんよ
ぴのと申します
まだ10ヶ月の男の子です
今、写真よりもかなり成長しております

看護士 立山    
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHP

ちょぼ・すねお

今日は、いい天気だったので、ベランダのドアを開けていたら、心地よい風が入ってきました
ちょぼすねをケージから出すと、一目散にベランダへ
二人供、ごろごろと寝そべって気持ちよさそぉ・・・
こんな日は、お昼寝がしたくなりますね
今、ちょぼすねはお昼寝中です
起こさない様に、しないと・・・
看護士  奥村 
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

チワワの空ちゃん

今日はスタッフの飼っているワンちゃんを紹介します。
名前は空ちゃん。ワンと鳴けない2歳の男の子です。
うちのスタッフは好みがはっきり分かれるんですが
やっぱり毛の長い子ですよねえ
F1010046.jpg



看護士 おしま        

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

抱っこもんど

F1010070.jpg


えるもんどはおっきいのに抱っこが大好き(?)
鼻が黒くてコアラみたいですね。こあらもんど?

看護士 やまだ       
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

みぃちゃん

今日は、スタッフの猫を紹介します
奥村さんの猫です
どうですか?この愛くるしい表情は
惚れますよね

080121_2203~02

看護士 奥村    
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ジェントルリーダー

くうねるのお散歩の必須アイテム…
それがこの"ジェントルリーダー"です。
くうねるは男の子なのでとっても力が強いんです。
暴れだしたらもう誰にもとめられません
それを解決したのがコレなんです。

080316_1828~0001


一見口輪の様に見えてギョッとされる方もいらっしゃると思いますが
ワンちゃんの習性をうまく利用し、負担をかけずに
お散歩時の引っ張りを防止する効果があるリード?(ハーネス?)です。
何を使ってもひっぱっていたくうねるがとってもおりこうにお散歩をしてくれています。
しつけの先生もおすすめのグッズです。
お散歩時のひっぱりにお悩みの飼主さまは一度試してみてはどうですか?
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい
来月からは予防シーズンの始まりですね

看護士 ヤマダ      

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ぽっかぽか!

今日はほんとぽっかぽかで春って感じですね
お散歩も気持のいい季節になりましたね
080315_1516~0001

えるちゃんも気持よさそうでしたよ
だんだん暖かくなってきているのでノミ、ダニの予防を考えてみてくださいね

看護士  立山  
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHP

くうねる くうねる?♪

くうねるも1歳過ぎましたけれど顔はずっと子供のまんまご飯をお預けしてると上目使いでジーっとみつめられますたまには男らしく吠える事がありますが、なぜかいきなりです普段は滅多に吠えずクールな男を目指して‥るのかな
SBSH0022_convert_20080314193508_convert_20080314194631.jpg

看護士 ふっちー      
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

お気に入り♪

最近のちょぼすねのお気に入りを紹介
届いたばかりのおもちゃにまとわりついて離れない2人
080313_1710~0001

かわいいでしょ

看護士 立山  
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

今日のえるもんど

病院の仲間達全員の自己紹介は終わったので、今日はえるもんどです。一応お手してますごくまれにしかしないので貴重な写真です最近やっと暖かくなりましたね今日は絶好のお散歩日和です1歳の誕生日が過ぎてちょっと大人っぽい顔になりましたえりゅもんど
SBSH0028_convert_20080312093153.jpg

看護士 ふっちー       
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

病院の仲間達4

今日は大ちゃんを紹介します大ちゃんのなき方はちょっと変わってます鳩みたいです 
スマートで筋肉質な男の子です080310_1231~0001
病院でクルルーと声が聞こえたら大ちゃんと思って頂ければ間違いないです

看護士ふっちー   
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

長老アイちゃん

今日は病院で一番のおばあちゃんを紹介します
アイちゃん(推定20歳以上)です
病院の中を散歩するのが大好きお昼寝も
晴れた日は日向ぼっこ
見かけたら声かけてくださいね

200803081511000_convert_20080308151846.jpg


看護士  ふっちー    
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

RANちゃんと2ショット♪

今日はえるもんどと姉妹のRANちゃんを紹介します♪手前がRANちゃんです。
びっくりするくらいそっくりですこの日はRANちゃんと久しぶりに再会して嬉しそうなえるもんどでした 二人ともばっちりカメラ目線だね
 



erumondoran_convert_20080305115002.jpg



看護士 ふっちー  
 熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

病院の仲間たち3

今日は仲良し姉妹のにゃんこを紹介します(^^)
左がちょぼちゃん。寒いのが大の苦手!!ファンヒーターの上がお気に入り♪
右はすねおちゃん。かくれんぼ大好き♪棚の奥底にひそんでいたり(笑)

tyobosuneo.jpg


いつもこんな感じで2人寄り添ってお昼寝★や互いにペロペログルーミング^^
たまに兄弟喧嘩もしちゃったりしますが・・・いつもは仲良しさんです♪


看護士  立山   
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ  

病院の仲間たち2

本日はラブラドールの1歳の女の子『えるもんど』を紹介します。

P5250264_convert_20080301195212.jpg


人が大好きでとってもやさしい女の子です。
江津湖をよくお散歩してますので
みかけたら声をかけてくださいね


看護士 やまだ   
熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

くうねるもんど

手始めに病院の仲間達を紹介します
本日はくうねるからです
とってもやんちゃなゴールデンレトリ?バーの男の子です
ちょっと最近太り気味‥

くうねる(男の子 1歳1ヶ月ちょっと)

趣味はボール遊びといたずらです
P1220884_convert_20080301195357.jpg

くうねる1歳のお誕生日 (平成20年1月22日)

看護士 ふっちー    

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
