

完了しました

ブログのお引っ越しが完了しました

これからも毎日更新していきますので、楽しみにしてください

熊本の動物病院、水前寺公園ペットクリニックの
新しいブログはこちらから

ブルー♪

今日、谷山君は新しい制服を着て働いています
実はずいぶん前から持っていたのですがなかなか着ず、今日が初のお披露目でした

PICT0001_convert_20100210192138.jpg

濃いブルーも似合っていますね

      看護士 藤本

お知らせ

近々、ブログがお引っ越しします

現在準備中です。新しいブログもどうぞ見に来てください
1週間後ぐらいに引っ越しが完了する予定です

tag : 動物病院 熊本

人畜共通感染症

今日は動物と人間の共通感染症についてセミナーをしていただきました

人が感染した場合、治療薬があるものもありますが、狂犬病などの治療薬がない病気も多くあります。
しかし、多くの場合わんちゃんやねこちゃんの予防をきちんと行っていれば病気にかかることを未然に防ぐことができます
正しい飼育環境と正しい予防をしっかりと行うことが大切です


これからもわんちゃん、ねこちゃんそして飼い主さんの健康を守るため病気の知識や予防の重要性を多くの患者さんに伝えていけるよう頑張っていきたいと思います

                スタッフ一同

あまあま。

超、ウルトラ、スーパー甘党の奥村さん

キシリトールなんて絶対受け付けません。

そんな奥村さんおススメなのが・・・・


PICT0001_convert_20100208181111.jpg

これっ!!


女の子の味方、ミルクティー


BRACK派の私や宮田さんは飲まない飲み物です


看護士  鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ドキドキ

今日は、動物看護士の試験に行ってまいりました
この日の為に毎週、勉強会を開いて頂きありがとうございました。


やりきりました


                     スタッフ   宮田

春 空

ですかね?

なんだか春うらら?♪な気持ちになっちゃう一枚です

PICT0001_convert_20100206173732.jpg

ペットクリニック診察室の窓より。


看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

毎週金曜日

毎週金曜日になると受付のお花が変わります今週はユリにバラ、スイートピーにガーベラです白のユリが強調されてとても綺麗です

PICT0001_convert_20100205191755.jpg


看護士 谷山

猫のはみがきガム

ちょぼははみがきガムが大好き


ちょうだいちょうだい!!言ってきます

PICT0003_convert_20100204161205.jpg

ぱくぱくっ歯の病気は油断すると大きな病気につながるのでケアが大切なんですよ

PICT0002_convert_20100204161125.jpg



喜んで食べてくれてデンタルケアもできるなんて一石二鳥ですよねっ

STAFFの飼っている猫ちゃんにも大好評です

試されたい方におすすめ!ばら売りもおこなっていますので、ぜひぜひお尋ねください



看護士 鎗水

熊本の動物病院
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

高齢化

今日はスタッフみんなで『高齢犬』と食事についてのセミナーを受けました
高齢犬の比率はなんと55%と半分以上を占めているそうです。
わんちゃんも高齢社会になってきていることがわかりますね
PICT0001_convert_20100203190002.jpg

今回のセミナーをいかし、さらに長生きをしていただけるような看護を目指したいと思います

       スタッフ一同

残り1週間

実は・・・今週の日曜日に試験を控えているスタッフがいます
頑張って問題集とにらめっこをしているスタッフを陰ながら応援しています
PICT0001_convert_20100202184807.jpg

スタッフからの応援メッセージです

がんばMさん

Mさんなら絶対合格ですファイト  

tag : 動物病院 熊本

試作品

プラパンです

くーねるかいてみました

PICT0001_convert_20100201192532.jpg

奥村さんに「三輪さんみたい?(笑)」 ・・といわれたくーねるの絵


下に(三輪さん)とつけたしました

こんなにちっちゃいんです
PICT0002_convert_20100201192559.jpg


試作品です。なにかの・・・おたのしみにっ



熊本の動物病院 
水前寺公園ペットクリニックのHPへ



看護士 鎗水

まるちゃん

ポメラニアンのまるちゃんです   

PICT0001_convert_20100131181859.jpg        PICT0002_convert_20100131181924.jpg

スタッフともとっても仲良しです


PICT0003_convert_20100131181946.jpg

人懐っこく甘えんぼさんです

            看護士 藤本

あきちゃん

PICT0001_convert_20100130201855.jpg
なつかしの可愛いちっちゃいあきちゃんです



いまはおっきくなりました
それでも美人なあきちゃんです
PICT0001_convert_20100130201356.jpg


看護士 鎗水

今週の♪

今週のお花は、ピンクと白のかわいらしいスイートピーの花かごです
PICT0001_convert_20100129191721.jpg


余談ですが。。。看護士の中に、今年の目標“かわいく”という方がいるので、
探してみてください(笑)

看護士  奥村

二段ベッド

うちのねこ達はソファーで寝るのが大好きです
一緒に丸まって寝たり、今回は二段ベッドのようにして寝ていました


201001182205000.jpg
近付いてもまったく起きず熟睡していました


       看護士 藤本

のびのび?ん!!

今日のすねおはのびのび?ん
PICT0001_convert_20100127175338.jpg


あっちもこっちものびのび?ん
PICT0002_convert_20100127175403.jpg


お腹のところをコショコショ?!!としたくなりませんか??







おまけ・・・・・・・・・








PICT0002_convert_20100122181508.jpg


上目&ぺろんクーネル



看護士 鎗水

飴玉。

受付の飴玉セレクションです。今回は私の一押し黒糖あめです
素朴な甘みがおススメです
PICT0001_convert_20100126205149.jpg


           スタッフ   宮田

今日は♪

今日は、くうねるとえるもんどのshampoo day
PICT0001_convert_20100125171059.jpg  PICT0002_convert_20100125171117.jpg
2人とも、サッパリ顔


看護士  奥村   

熊本の動物病院 
水前寺公園ペットクリニックのHPへ

何事!?

今朝は、歩道に警察の方がたくさん。。。
何事かと思ったら、今日は駅伝だそうです
PICT0001_convert_20100124175142.jpg
すっごく見えにくいですが、駅伝を隠し撮りしました
選手のみなさん頑張れぇ?

看護士  奥村

チューリップ

先週に続き、チューリップが使われています

PICT0001_convert_20100123172213.jpg

今週はきれいにチューリップが咲いていて、とってもきれいですね

         
             看護士 藤本  

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は誰かさんの?ハッピ?バースデイ

だれですか????


PICT0003_convert_20100122181526.jpg


くうねるです

        Happy Birthday    3th  


もう3歳になりましたこれからもよろしくおねがいします

PICT0001_convert_20100122173644_20100122190445.jpg


くうねるのこの興奮の顔!!(笑)

激かわゆすですね


看護士 鎗水

歯石除去について

歯石除去とは歯に付着した歯石を削り取る処置のことを言います
歯石でお悩みのワンニャンは多く、ほおっておくといろんな病気を引き起こします


そうならないためにも・・・・
これをきっかけに愛犬・愛猫の歯をチェック

こんな子いませんか????



歯に歯石がびっしり・・匂いも気になる
(処置前の状態)
PICT0001_convert_20100121145448.jpg

歯石除去を行うと・・・・↓↓↓↓


ピッカァ?ン!!!
(処置後の状態)

PICT0003_convert_20100121145608.jpg

ピッカピカのツルッツルです

飼い主様からは以前より口臭が気にならなくなった、前よりしっかり食べてくれるようになった。と満足のお声をいただいております

初めて歯石に気付かれた方も、気になってはいたけど・・という方もこれを機に、歯石除去と歯石予防を始めてはいかがでしょうか??


また当院では歯石予防のフードなどもご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお聞きください



看護士 鎗水



水前寺公園ペットクリニックのHPへ

ぷりん

先日、院長より、おやつの差し入れがありました。
なんと、プッチンプリンの特大サイズでカラメル部分が、、でした。
みなさんも、ぜひ

PICT0001_convert_20100120174204.jpg


             スタッフ   宮田

キュートなあの子♪

お久しぶりに診察に来られた、チャーちゃんです
ちょっぴり怖がりさん
でもでも、とってもお利口さん
下斜め45°からのアングルは、バッチリ
PICT0001_convert_20100119140848.jpg

看護士  奥村   熊本の動物病院 水前寺公園ペットクリニックのHPへ

おnew

・・・・かわいいです
気に入っています。院長に買っていただきました

ありごとうございます!!もこもこ。。

PICT0001_convert_20100118195947.jpg


看護士一同

犬の知識は二歳児と同じレベル?(SACより引用)

今日はSACから引用させていただき、動物に関するミニ情報です

犬は4?5までの数や基本的な数式を認識したり、平均で165個の単語を理解したり、他の犬を故意で欺いたり
できることが、心理学者かつ犬の研究家であるStanleyCoren氏によって発表された。
犬は複雑な問題を理解する能力があり、これまで考えてきたことより高等な知能を持っていることが神経の研究から
わかった。行動測定からは犬の知能は2?2.5歳のヒトの子どもと近い事が示された。
但し、各個体でバラツキが大きく、犬種によっても差がある。

なかなかおもしろいですよね、犬種によってもちがうんですね

みなさんのわんちゃんは何歳くらいでしょうか??


看護士 鎗水

おしゃれカップル

いつも仲良くおそろいのお洋服でやってきます
         PICT0002_convert_20100116184237.jpg

おしゃれなデザインでふたりともよく似合ってますね
         PICT0001_convert_20100116184213.jpg

         看護士 藤本

今週のお花

今週のお花もとってもキュートです
PICT0001_convert_20100115173434.jpg

毎日寒い日が続きますが、とてもあたたかさを感じるお花です

        看護士 藤本

限定おすすめ

クリスマスに出でいたミスドのドーナツが、なんと今も発売中なことを知りました

200912231028000.jpg
クリームたっぷりでとっても美味しいです
甘党の方におすすめです

プロフィール

petclinic

Author:petclinic
ペットクリニックの仲間たち

最近のエントリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
